[4040] βフォーム by もんばん さんへ返信

[4040] βフォーム

βフォーム by もんばん ( PaintBBS NEO )
素体・赤いのをαフォーム…って決めたので、こいつは空戦タイプのβフォームってことにします。…ゼンゼンマトマッテナイナ…

[4073] Re: βフォーム
おぉーっ!カラーチェンジですねー
かっこいいですっ
これはもしや陸海空…宇宙とかあるのではーっ(無茶振り)
背中のジェットのほかに腰に羽もついてる〜

それはそうと…私はもんばんさんに謝らなければなりません…
さっき気づいたのですけど私…
もんばんさんの事
ずーーーーーーーっと
もんぱんさんだと思ってましたっ
(そしてそんなの無いのにモンスターパンチの略とか勝手に思ってた)
すみませんっ、すみませんっ!

[4074] Re: βフォーム
おおお!
空中機動力が高そうな脚パーツですね。これは
ラグビー選手並みにモモを鍛えないと、身体を
もっていかれますね。。
重そうに見えますがおそらく未知の新素材で
ドライカーボンやチタンより軽量なのでしょう
めちゃかっこいいです!

[4076] Re: βフォーム
これにて完成~。
思った以上に時間がかかりました…。
後ろのねーちゃんが、敵ライダーの予定です。
設定は色々考えてますが、内緒ですよ。
あと2フォームの予定ですが、さてまとまるのか~~。

めいちゃさん
各フォーム毎に色が変わる設定ですよ。
でも、宇宙は考えてなかったですね。
名前は気にしなくて大丈夫ですよ。
昔使ってたハンドルネーム使ってるだけですし。

scrambQさん
空戦タイプですので、機動性が高そうにパーツを付けてみました。
素体(0フォーム)に変身した段階で、通常の数倍の筋力持ってる設定なので、持っていかれないけど筋肉痛は確定です。
バイクのパーツ使ってるので、硬くて軽い夢の金属でできてます~。(笑)

[4077] Re: βフォーム
巨大化しているようにもみえますが、
強そうですね!

[4080] Re: βフォーム
空戦タイプ、格好いい!
背中のスラスターユニットと、腰の羽状のフィンがまさに空中戦仕様ですね!
ふくらはぎのサイドについたインテイクからも、機動力高そうに見えます。

[4085] Re: βフォーム
ksatoさん
実は、足の下駄の分だけ大きくなってます。
空を飛べるけど、他の基本性能は変わってない設定です~。

鹿丸煮さん
空戦タイプなので、それっぽいパーツを色々に付けてみました。
腰のフィンは武器としても使えて、ファングのように相手を攻撃できます。

[4088] Re: βフォーム
もんばんさんのイラストは、とれも実際に立体として想像出来るのが凄いです。
反対向きや煽り、違うポーズがすぐに頭に浮かびます★
そして、やっぱり質感がイイ。この手で殴られたら痛そうですもん!!

[4089] Re: βフォーム
紘。さん
立体として想像出来る…って言ってもらえて嬉しいです。
全身を描いておけば、後でポーズ変えても分かるかなって感じで。
このライダー、今どきのライダーと違ってミサイルとか持ってなくて、基本殴るける斬るなので、殴られたらかな~り痛いはず~!(笑)

[4090] Re: βフォーム
ひたすら、ひたすら格好いい。
ホントにロボットや乗り物は見る専なんですが、自分じゃ描けない分だけ、鼻血が出そうなほどカッコいい!!
萌えます!!
自分でゲッターとハーロックを描いたら。。。やはり機械は難しいですね。。

[4092] Re: βフォーム
マイメ〜ロさん
有難うございます。
私は人が描けませんから~。
ゲッターやアルカディア号は私も好きですよ。
ゲッターは、引きずってるものの一つでもあります。
石川先生が亡くなったのは、いまだに衝撃です。

記事No. 削除キー