[3333] タンクトップ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3333] タンクトップ

タンクトップ by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
でした。

[3334] Re: タンクトップ
iPadでchickenpaintのツールバーをダブルタップすると画面が意図せず拡大する問題に対処するため、処理を変更しました。
AndroidやiOSで問題がでるようならもとにもどしますので、気になる点がありましたら教えてください。

[3354] Re: タンクトップ
chickenpaint+iPadで発生していた不具合に暫定対応しました。
ダブルタップで拡大して、操作できなくなる問題に対応しました。
chickenpaint+iPadの投稿が激減していたのはこれだったのか…という。
モバイル端末の実機が手元にないので、みなさんの協力でなんとかやりくりしています…。

[3381] Re: タンクトップ
iPadでChickenPaintの画面をダブルタップするとどうにも拡大してしまうようなのですが、
メニューの文字のところや
テクスチャのアイコンのところ、
下の著作表示のPOTI-boardと書いてあるあたりを
二本指でダブルタップすれば拡大を解除できるようです。
touchアクション処理の無効化を試してみたりしていましたので、アイコンが反応しなくなっていたりしたかもしれません。
とりあえずは、touchアクションの処理をもとにもどしましたので、
上記二本指ダブルタップによる拡大解除でしばらく何とかするしかないようです…。
開発元には相談ずみです。

記事No. 削除キー