[5312] うぅ…? by さっきー さんへ返信

[5312] うぅ…?

うぅ…? by さっきー
アイビスの機能ってすごいけど、
そればっかり使ってちゃ、経験値あんまり上がらんですねm(_ _)m
やっぱり努力に勝る天才なしですかね…←何の話ですか急に、、

[5314] Re: うぅ…?
艶々感があって色合い綺麗ですねー!

[5315] Re: うぅ…?
どうなんでしょうね。
アプリの機能を使いこなしてそれを創作に持っていくのも技術うち…のような気もします。
ペイントソフトは、
Krita、PaintstormStudio、Affinity photo、クリスタみな違って違うなりに違った絵ができるから面白いんですけれど、アプリになれるための努力がそれぞれ必要にはなってます。
フォトレタッチソフトのPhotoshopで仕事をしている方もいますが、仕事にまでできる人はおそらく特殊技術習得者ですね。

[5316] Re: うぅ…?
自分は自分に合ったソフトで描いた方がストレスたまらなくていいかなと思います。
アズペインター2とアプロ版には救われてます。

[5318] Re: うぅ…?
ジローさん、さとぴあ@管理人さん、もんもんさん、コメントありがとうございます!
昨日先輩に、「背景画像使ったんだね〜でもちゃんとかけるようにしないと意味ないよ。自分が描きたいときに描けなかったら、それほど悔しいことって、虚しいことって、ないから」
…とかなーり言われ、(ひぎゃぁ、ぐうの音も出ない…完敗だ…。゚(゚´Д`゚)゚。)
と思っていたのですが、(その先輩はアナログ勢だったので、デジ絵とアナログ比べてもなあ…←オイ)
まあ使いこなすのも才能のうちですよね!ありがとうございますm(_ _)m

[5328] Re: うぅ…?
こんばんは、初めまして。さっきーさんへ
アイビスの塗り方がしぃぺで出ていてすごいと思いました。すごく、塗り方が綺麗でまばゆいです。妹から教わったテクニックで、フォトショップなどで、自分で撮った写真を加工すると、いいと、聞きました。自作トーンを山や花の景色を加工して、背景トーンとかあるそうで。プロの方だって資料見て描いてるし、なにか、問題でも?と、思いました。アイビスなら、iPhoneでも、板タブ出て今が旬です。老婆ゴコロで、失礼しました!!

[5332] Re: うぅ…?
桜卯月@けいぷい(oeo)さん
ここのお絵かき掲示板には、しぃ以外の
ChickenPaintもありますので、しぃじゃない絵も描けます。
Photoshopは…そうですね。パソコンが必要だし、月額利用料がかかるので少し高くつきますね。
私はフォトレタッチ用途には、Photoshopと似たような作業ができる
Affinityphotoを使っています。
6000円で買い切りなので、月額利用料はかかりません。
あと、少し使い勝手に問題はでてきますが、アンドロイド対応の板タブもありますよね。
ただ、さっきーさんはまだ社会人ではないので、使えるお金の制限も考える必要があると思います。

[5333] Re: うぅ…?
さっきーさん、さとぴあさんへ
さとぴあさん、お返事ありがとうございます。相手の事情もよく知らないのに、でしゃばってしまったみたいで、ただ、加工のことをフォトレタッチと言うのですね。勉強になります。
さっきーさんがまだ、学生さんなのに、余計なことを言ってしまいました。あたしのコメントに気を悪くされていたらごめんなさい。指で描く神絵師さんとかの動画をたまたま見てるので、つい、知ったようなことを言いました。いろいろあたし自身が勉強中で、さとぴあさん、フォローありがとうございました。荒れてなければいいのですが。これからもよろしくお願いします。

[5335] Re: うぅ…?
白桜卯月@けいぷい(oeo)さん
しぃペインターやチキペの機能って、凄いですよね!チキペならブラシやテクスチャもたくさんありますし、とっても便利です(さとぴあ@管理人さん、毎度いつもありがとうございますm(_ _)m)
ただ、本当にプロになったとき(←プロになりたい人)背景フリー画像つけてハイ完成!だと、…ああ…この背景、どこかで見たことあるぞ…ということになってしまうので(汗)フォトレタッチが悪い訳では全くありません!それも1つのテクニックですね♪
荒れる訳はないですよΣ(´∀`;)自分のために言ってくれたのに、その場だけの感情で当り散らすのは、逆ギレってやつですね…。
お二方ありがとうございました!長文失礼しました〜

[5337] Re: うぅ…?
髪の色のグラデーションが綺麗ですネ!

[5339] Re: うぅ…?
Y君さん、ありがとうございます✨
髪レイヤーはピンライトを使いました!

[5345] Re: うぅ…?
そうなのですネ!
ぼくもいつか使ってみやす!

記事No. 削除キー