[5325] スク水マフラー by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5325] スク水マフラー

スク水マフラー by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
スク水さん。
ChickenPaintとNEOの画像保存スクリプトのクロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)対策を行いました。
CSRFによる攻撃が行われた形跡は今のところないのですが、問題が発生する前に対策した形です。
しかし、cookieが保存されていない場合は画像の投稿に失敗するかもしれません。
原理的に考えてまず無いとは思うのですが、各種端末、PCスマホ・タブレット、iPad、iPhone、MacのSafariで動作が違ってくるかもしれないため様子をみる事になります。
投稿に失敗するんだけど?という方がもしいらしゃいましたら教えてください。
お願いいたします。

[5329] Re: スク水マフラー
さとぴあさんへ、こんにちは。時々、Twitterでお世話になってます。
お絵描き掲示板付きのホームページをまだ、いじるところありますが、アプレットテストはうまくいきました。しぃちゃんで描けて夢見たいは大袈裟じゃないです、この度、2026年まで、パソコンが使えることになり、板タブはじめました。アナログばかり、描いていてこの二年間は家族に借りてiPadで描いたりもしましたが、ダメ元の板タブが使いやすくて、なんだか、心から嬉しい気持ちです。お絵描き掲示板の配布どうもありがとうございました。また、書き込みに来てもいいですか?では。

[5330] Re: スク水マフラー
確認したりせずに普通に投稿していただければ…。
ただ、設置して使って頂いているPOTI-boardのバージョンが古いので、最新版への更新を呼びかけているところです。
Release POTI-board EVO v3.10.1 リリース 重大なバグの修正が含まれています。 · satopian/poti-kaini
設置している管理者の方にどうか伝えてください。

[5334] Re: スク水マフラー
さとぴあさんへ、
お返事ありがとうございます。設定は今回は自分でやってみて、なんどか、あげなおして、うまくいきました。今までは妹が、代行設置をしてくれていて、いままで、妹が、いなかったら、さとぴあさんのお絵描き掲示板をしらない、まま、生きていくところでした。妹とさとぴあさんに、感謝してます。しつこくなっていたら、ごめんなさい。アドバイスありがとうございました。また、来ます。荒れてなければいいですが、書き込みづらい空気にしていたら、みなさん、ごめんなさい。では!!

[5357] Re: スク水マフラー
ついにこの季節が来てしまいましたかっ

[5358] Re: スク水マフラー
PetitNote(アップロード掲示板)でもはじまってますのでよろしくお願いします。
POTI-board傍流ではあるものの、1から作り直した新スクリプトによる運営です。
配布もしているので設置もできます。
似たようなものをいくつも設置してもしょうが無いのかもしれませんが…。

記事No. 削除キー