[5487] ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5487] ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように

ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
スク水マフラーさん。
ChickenPaintで描画している時に、テクスチャやパレットを長押しするとダウンロードその他の項目が表示される事がありました(コンテキストメニュー)。
それをJavaScriptを追加していちいち開かないようにしました。
iPadで描画の続行が困難になる問題に対応した箇所のJavaScriptも少しだけ書き方が変わりました。
もし、iPadで描画しているときに画面が固まるなどの問題が再び頻繁に発生する場合は元に戻します。
iPadの実機を持っていないのでiPadユーザーの方が頼りです。
iPadで描画時にかかえていた問題は、今のJavaScriptのコードでも解消できているはずなのであまり心配はしてないのですが、念のため…です。
よろしくお願いします。

[5490] Re: ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように
NEOの動作も変更しました。
画面の横幅が768px以上(iPad相当)の時は、キャンバスの周囲の紫の網目のところをスワイプしても画面のスクロールが発生しません。
コピーやレイヤー結合の動作を行った時に、画面全体が上下に動くのを防止します。
画面が767px以下の横幅の時の動作は従来通りです。
理由。スマホでピンチインしたときに移動できなくなる可能性があるためスマホや小型のタブレットの時は従来と同じ動作です。

[5491] Re: ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように
さとぴあさん、いつも掲示板の維持管理ありがとうございます。m(__)m
スク水さんは何を見ているのでしょう。何かを見つけたような表情ですね。

[5492] Re: ChickenPaintで描画時に長押しでメニューが開かないように
>スク水さんは何を
バグですかね…。
修正しても修正してもバグがでてきます…。
今回の作業で、NEOとChickenPaintの描画が快適になっているといいのですが…。

記事No. 削除キー