[5830] 練習 by scrambQ さんへ返信

[5830] 練習

練習 by scrambQ ( PaintBBS NEO )
練習機で練習します
たまに描いてないと飛行機描けなくなるので…

[5833] Re: 練習
プロペラ機は子供が喜ぶオモチャ感がありますね♪

[5835] Re: 練習
 出来が凄いです。
車輪の部分も細かく描けていますね。

[5836] Re: 練習
動画を見ていてプロペラが回った(?のかと
プロペラの捻りまで描いてある(既に,,,
右の翼は、省いていいのか(驚
貰った完成品の飛行機のプラモデルでプロペラが回転出来るのを抜いて
手に取って、友達と竹とんぼ風な遊びをしたのを
憶いだしました。

[5837] Re: 練習
これは乗り込みたくなる飛行機。だってキャノピーが開いてるから…。複座かな?

[5838] Re: 練習
線で金属の質感…。

[5839] Re: 練習
ジローさん
ついつい「ぶ〜ん」って言いそうになりますよね!

ХН(ハーン)さん
ありがとうございます。前二脚は手で踏ん張ってる感じがして好きです。

toriroさん
ふーッと息吹くとペラがくるくる回りますよね。
上反角付いてると真っ直ぐ水平よりは航空機らしくなります。

やぢまさん
キョウカンが後ろから怒鳴りつけてるシーン
想像します(笑) やじま練習生!なにやってる!

さとぴあ@管理人さん
さいごは色に頼り。。。

[5840] Re: 練習
最初、「隼」かな?から始まり、、比較の特徴的な形状が解らない微妙な画角;加えて一部の部品が外されているという難解さ;;更に絵ですからね;;;
「零式」では無いだろう,,もしかして、「疾風」では!;、、という難問です(^^!。
違うと思いますが「流星」という可能性も、、

[5841] Re: 練習
色を塗ったのですね!なんと!黄色(オレンジ色)ですか~^^、
プロペラ4枚ですよね~、、
色々書き込んでしまったのですが;;ツッコミ、ましては批判では決して無いです;!
こんな風に考察して楽しんでいますよ~!のを伝えたいだけです。やはりscrambQさんのメカ物カッコイイです><!

[5842] Re: 練習
立体感が凄いです。
飛行機はロマンの塊。

[5843] Re: 練習
ksatoさん
ナイスなコメありがとうございます!
(まさに求めていたものです・ミリオタ歓喜)
機体はノースアメリカンのT-6Gテキサンです。
上URL(wiki)の中の黄色い099号機です。ksatoさんが機種断定に迷ったのも、そもそもいろんなレシプロ機に見えることから、映画撮影用に零戦になったり97艦攻に化けたりするやつなんですよ。
ペラは2枚のままですが飛んでるシーンはペラ数わかりませんし(笑)
(wikiにも映画出演のことが描いてあります)

ケットさん
一度は操縦桿握ってみたいですよね…ロマンです。。
ありがとうございます♪

[5844] Re: 練習
scrambQさんほど安定して機体が描ける方は稀だと思います。
動画も拝見しましたが、最初に引いた線から全然動いてないじゃないですか(;一_一)
ラフの段階ですでに完成形が見えてるんですね。唖然

[5845] Re: 練習
ゼロゼロナイン…。

[5846] Re: 練習
ヌーンさん
いえ、後ろが浮いてしまって、ホントはもっと下がる
予定だったのですが、着地させるためにありえない
長さの尾脚を描きました(ミリオタに怒られる)
遠景のハンガーから、T6停まってるとこ下り坂か?って角度になってますしボロンボロンです。
(わたしもボロンボロンだからまぁいいか…)
いつもコメありがとうございます♪

さとぴあさん
ば、バレてる。。。
(003にしてフランソワ立たせればよかった…)

[5854] Re: 練習
あしながおじさん(笑)
実のとこ、イラストにすると実機との齟齬は、それほど目立たなくなる気がします(3D→2Dの時点で、何らかのデフォルメが入るので)
そう言って、自分に納得させる言い訳を書いててみる。
そろそろF-5E「タイガーⅡ」を描くべきか、迷っている私です。

[5855] Re: 練習
鹿丸煮さん
で、ですよね〜(デフォルメしまくり)
おおお、F-5E! トップガン教官機を思い出します!
迷っている、といえばディアゴスチ二氏のF2に
手を出すべきかどうか迷っています(全長60センチ)

記事No. 削除キー