[43237] テストお絵描き by ジロー さんへ返信

[43237] テストお絵描き

テストお絵描き by ジロー ( しぃペインター )
従来の絵板でまだ描けるか試しました。
描けるなら、もう無理にjavaの更新をしない方がよいのかもしれませんね。別板で管理人さんがjava使用の絵板はなくなる可能性がありますよ、と述べて
下さってます。【javaなし絵板】で描けるようにするのが良さそうですよ。

[43238] Re: テストお絵描き
Javaとはまったく関係なく、ここのBBSが特定のバージョンのPerlという言語に依存しているため、文字の投稿ができなくなり同時に絵も投稿できなくなる可能性が高いという事です。
ただ、掲示板の管理はこのタイプが一番楽なので、動いている間はメインで。
Java版の投稿がほとんどなくなったら、ここもNEOだけにしてしまうかもしれません。

[43239] Re: テストお絵描き
すみません。ジローさんの絵の投稿のところに、ご相談の内容を送らせていただきます。m(_ _)*
管理人さまが PaintBBS Neo でお絵描きできます、と書いてくださっていますが、それを使わせていただくには、funige/neo というところの sign up にサインすればよいのでしょうか?
無知ですみません。>。<

[43240] Re: テストお絵描き
>ヤッホーさん 『しぃPaintBBS』の右横Vをクリックすると候補が出るのでその一番下です。java使えなくて不便ですよねー><。

[43241] Re: テストお絵描き
ヤッホーさん。ここには既にNEOを組み込んであります。PAINTボタンの横のToolで、「PaintBBS NEO」を選択すると、Javaなしで動作するHTML5版のPaintBBSが起動します。しぃペインターと違い、レイヤーは0と1の2枚です。
使い方はPaintBBSと同じなので、googleなどで使い方を検索すれば、解説サイトがたくさんあります。funige/neo はPaintBBS NEOの開発配布サイトなので、そこにログインしても使う事はできません。掲示板を既に持っていて、それを改造してNEOを使えるようにする。
NEOのアプリ(ブラウザ)を使って、NEOが組み込まれていない絵板にNEOで投稿する。この2つになります。
たとえば、お絵かきすとのサンプル掲示板に投稿するには、Javaが必要ですが、NEOのアプリを使えばNEOで投稿する事が可能になります。ここの掲示板に限って言えば、Toolで選ぶ、
掲示板の色がPINKの絵板はNEOのみに設定してありますのでその場合はPAINTボタンを押すだけです。お絵かきアプレットの実行がブロックされる問題への対処方法のところにも記載してありますので、
よろしくお願い致します。

[43242] Re: テストお絵描き
こちらの落ち度もあって…。
NEOの配布サイトにリンクを貼ってNEOが使えますというのはわかりにくい…ですよね。

[43243] Re: テストお絵描き
トップページのPaintBBS NEOのリンク先をヘルプページに変更しておきました。

[43244] Re: テストお絵描き
管理人様、ちゃし。様
アドバイスありがとうございました。
Javaがどうしても作動しないようです。>。<
ÑEOの方でお絵描きさせていただけるようで、とても嬉しいです。これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
皆様の温かい雰囲気が居心地がよくて、今後もお邪魔させていただきたいと思っています。お世話になります。

[43245] Re: テストお絵描き
前の文、 NEO と書こうとして、妙な文字になってしまい、すみません。^^;

記事No. 削除キー