[43526] れふと by 梅竹 さんへ返信

[43526] れふと

れふと by 梅竹
うわー!!!しいぺだ!!!
某所の3板住人でした…某所のサーバーが無くなってから数年間、しいぺでまた描きたいとずっと思っていました…。
たまたまツイッターでこちらのことを知ったのですが、当時そのままのシステムで嬉しさのあまり泣きそうになりました(笑)
この場を使わせていただいて本当にありがとうございます…!
だいぶ使い方を忘れてしまいました…。音ゲーのSDVXより烈風刀を描きました。

[43527] Re: れふと
はじめまして、こんにちは!
最近の音ゲーは分からないのですが、ちょっとツンデレそうな表情がかっこかわいい美少年さんですね!
緑塗り四角を組み合わせた背景からサイバーっぽい印象を受けました><
 音ゲーといえば、3板というイメージが今でもあります。
かくいう私は2板の住人でした><
某所が無くなって以降、明確に某所の住人だった方(描き方からそうではないか?と言う方はいらっしゃいましたが)をオエビで見かけたのは初めてかもしれません。
何だか、懐かしさと嬉しさと切なさと心強さを感じずにはいられませんでした。

[43528] Re: れふと
Twitterでリツイートして下さった方でしょうか。
何か作業したら絵板サイトへのリンクも入れておく…
というのが、役に立つ事もあるんだなぁと思いました。
>うわー!!!しいぺだ!!!
しぃちゃんお絵かきには2種類あって、
最新のChromeでも描けるのは、お絵描きしぃPaintBBSとそっくりに動作する新しいツールPaintBBS NEOです。
しぃぺは、レイヤーの枚数を増やせるし、アンチエイリアスの効いたペンや、テクスチャ、カラビッカーととても高機能なのですが…。
お絵かきすとさんが最後までしぃペインターには対応しなかったりと、しぃぺよりPaintBBSのほうがなじみがあるというユーザーの方のほうが多いと思います。
スマートフォンによる閲覧、文字の書き込みにもなんとか対応させたつもりですので…
どうぞよろしくお願いいたします。

[43529] Re: れふと
コメントありがとうございます!!>>とあるさん
はじめまして!この子はこのゲームの中で一番好きな子です!
サイバーっぽい世界観なので、そう言って頂けるとは本望です…!
とあるさんも某所の住民さんだったんですね…私も数年ぶりにこのキャンバスが使えて、とても感傷的になりました。
ありがとうございます…!>>管理人さん
はじめまして、はい、TwitterでRTさせて頂いたものです。
じつはずっと前からこのツールはもう使えないと思って諦めていたのです…今日偶々検索かけたところ、管理人さんの作業報告のツイートが目に付きまして、今に至ります。
しいぺではなく、新しいツールなのですね!
このレイヤー2枚や2値ペンなど、限られた機能の中で絵を描くのが大好きだったので、今日まで現存させてくださったこと、またjava無しで使えるようにしてくださったこと、心から感謝します!!
また遊びに来ます、これからもよろしくお願いいたします!

[43530] Re: れふと
ChromeでJavaが使えなくなり、Firefoxも対応しなくなり、Windows10のEdgeが対応しなくなり…。
それでも、IE11を使えば、Java版も動作します。
ただ…Javaのコントロールパネルの例外サイトに登録しないと起動してくれないんですよね。
>これからもよろしくお願いいたします!
よろしくお願い致します。

記事No. 削除キー