[43532] 水着さん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43532] 水着さん

水着さん by さとぴあ@管理人
スマートフォンでの閲覧時にはペイントボタンと1行広告をださないように設定しました。
Relmも、スマートフォンの時には一部のメニューとブラウザ情報を表示しないように設定。
@media screen and (max-width: 418px) {
/* 418px以下の幅の場合に適用される */
#main .non {
    display: none;
}
#main .bbsmenu .txtnon {
    display: none;
}
.bbsmenu {
    width: auto;
    margin-bottom: 13px;
}
}
こんな感じのスタイルシートで418px以下の解像度では表示しないようにしています。

[43533] Re: 水着さん
服を描くのがめんどくさいから水着さんを描いたのに1時間こえてましたか…。

[43534] Re: 水着さん
さむいさむい><。
服着せて上げたいとか思っちゃうんですが;てゆかごまかし効かないから裸体の方がむずかしい…

[43535] Re: 水着さん
ウェブいりじばかりやってないでお絵描きしなさいとちゃし。先生に怒られてしまったので描きました…。
うちには無いけど、他のご家庭には暖房器具があるんでしょう?
暖房使うと電気ガスの代金がはねあがるから、mont-bellのジオラインを着て、部屋の中でも使い古した8年もののmont-bellのジャケット。手には、mont-bellのフリースの指切りグローブ。
耳はmont-bellのワッチキャップ。
アウトドア用品ですが、主にインドアでつかってますです。
>ごまかし効かないから
実在するウェアとかだと、それ構造が違うからとか…。

[43536] Re: 水着さん
というか、スマートフォンで全体が表示できない問題、これで解決している…と思います。

[43537] Re: 水着さん
アプレットフィット時、窓ボタンが下半分しか反応しない問題がありましたが、そちらも対応ずみです。
NEOの作者さんからアドバイスを頂く事ができたので、掲示板側の問題の箇所を修正しました。

[43538] Re: 水着さん
えー怒ってないですよぅ、でもサクサク描かれてる方がなんか楽しそうだなって。ねぇ。あいぽん5sで表示確認しました。
ぴたっとサイズでした、30分お絵かきのとこだけ描画ツール表示されるんですね、スマホで描ける人は描けるのかなぁ…うちでは難しかったです。家の暖房エアコン一つなんでやっぱさーむーいーです。でもストーブあるとそろそろ母が絶対火事出すなってことで処分しました。母にはモンベルのフリースとか買ってあげましたが、自分がしもやけです…orz さーむーいー。
実在のウェア描く時も、これダメだなしくったなと思ったら容赦なく上からだぼだぼ被せるんですよ!もこもこもふもふさせたら大抵どうにかなります←おい。

[43539] Re: 水着さん
私がそんな感じで描くと、構造上ありえないパーカーのような何かになります…。
描画ツールは、スマートフォンでも、BBSNote3つ以外は全部でるはずなんですけどね…。
ここも、スマートフォンを横にするとPCと同じようにPaintボタンが見えるようになります。

[43540] Re: 水着さん
スマホ画面横にしてみました。
すると下の梅竹さんの最初のコメントが画像の横になって小さいのと、
↓の方の竿さんのイラストに書き込んだジローさんと自分のコメントが小さいです…と思ったらほかにも小さい文字が…
字数なのか何らかの記号処理なのか…文字化けとかはないですし、全然困ってないと言えば困ってないです。

[43541] Re: 水着さん
縮小かかってしまいますか…。
グーグル先生がこうしないという通りにやれば、おそらくそこの問題はでなくなると思うのですが、自動で縮小して欲しい他の画面で今度は等倍になってしまいますね。おそらく…。
縦表示なら問題なさそうなので、現状で…。

[43546] Re: 水着さん
今重要な事はそこじゃない…という事はわかっているのですが、
@media screen and (min-width: 416px) {
/* 416px以上の幅の場合に適用される */
.post_width {
    width: 400px;
}
}
@media screen and (max-width: 415px) {
/* 415px以下の幅の場合に適用される */
.post_width {
    width: 100%;
}
}
@media screen and (min-width: 530px) {
/* 530px以上の幅の場合に適用される */
.edit_width {
    width: 500px;
}
}
@media screen and (max-width: 529px) {
/* 529px以下の幅の場合に適用される */
.edit_width {
    width: 100%;
}
}
@media screen and (min-width: 419px) {
/* 419px以上の幅の場合に適用される */
.bbsmenu {
    width: auto;
    float: left;
    margin-bottom: 13px;
}
}
@media screen and (max-width: 418px) {
/* 418px以下の幅の場合に適用される */
#main .non {
    display: none;
}
#main .bbsmenu .txtnon {
    display: none;
}
.bbsmenu {
    width: auto;
    margin-bottom: 13px;
}
}
@media screen and (max-width: 877px) {
/* 877px以下の幅の場合に適用される */
#main .bbsmenu .menumode {
    display: none;
}
}
こんな感じにしてみました。
スマートフォンで編集モード時横スクロールがでなくなりました。
IE8対応のCSSの記述もあるので、IE8からスマートフォンまで対応となりました。
また、スマートフォン時はカタログモードを表示しないかわりに、
viewportのスケールを1に設定。
それでも縮小表示がかかる事もあるのかもしれませんが、
基本等倍になるはずです。

記事No. 削除キー