[43567] 試し描きです。 by ジロー さんへ返信

[43567] 試し描きです。

試し描きです。 by ジロー
au のタブレットで、液晶・指タッチで描きました。
私は軽く落書きが出来て楽しいです(^^)タブレット使用者が増えて、上手い方のセンス良いシンプルな画がこれからたくさん観られそうで一層たのしさが増えました♪さとぴあ管理人様、設定作業、誠に有り難うございました!

[43568] Re: 試し描きです。
ありがとうございます。
可能でしたら、タブレットの型番教えてください。
型番がわからない場合は
縦横の解像度だけでも構いません。
どんな風みえてるんだろうと…。
解像度による表示の条件を細かく設定して本人にもわからなくなるようなことをやってしまったものですから。

[43569] Re: 試し描きです。
とりあえずは、ちょっと前とは違ってタブレットで描けるようになったという事ですね。
高いペンタブレット+PCじゃなくてもお絵描きできますだと機材的な敷居も低くする事ができていいかもしれないですね。
iPad+Chromeでダメだったという報告がつい最近ありましたけれど、それも直っているといいですね…。

[43570] Re: 試し描きです。
型番というか、モデル番号ですかね(^^;
モデル番号:HWT31
解像度:1200 × 1920縦にも横にも出来るのですが、私は縦にしてずっと使ってます。
弟様が貸し与えてくれてるもので、こちら様を毎日のように拝見してますが、画面表示がおかしいと思ったことは1度もないですよ。
お絵かきの件はそうです。画面がスクロールして描けなかったのが、パソコン時のようにしっかり描けるようになってます(^-^)

[43571] Re: 試し描きです。
あ、しっかり「ジロだるま」になってますね(笑)
単純なイラストなのに個性でますね〜

[43572] Re: 試し描きです。
ありがとうございます。
iPadminiとほぼ同じなんですね。
モバイル用表示なら縦にすると768pxなので、
トップページに画像が3つ横並びなら問題ないのですが…。
767pxで縦並びに切り替わるって、ギリギリにしている筈です。
筈って、設定した本人が調べないとわからない(苦笑

[43573] Re: 試し描きです。
調べ直しました。
Qua tab 02
モバイル時は1280x800。
iPadminiより少しひろく使えるんですね。

記事No. 削除キー