[43768] ミャアちゃん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43768] ミャアちゃん

ミャアちゃん by さとぴあ@管理人
復刊ドットコムより奇跡の復刊「スクラップ学園」上巻本日発売。
上下巻3セット分注文しました。

[43769] Re: ミャアちゃん
ん、ひとつは自分閲覧用
もひとつは永久保管用
さいごは、布教用でしょか。。。3セット。。すごい。。

[43770] Re: ミャアちゃん
さとぴあさんの事ですから、閲覧用、閲覧用予備(擦り切れて読めなくなったとき用)、断裁して高精度スキャン(もちろんスキャン後も原稿は保存しておく)用ですね(違)。そしてソレをサイズダウンしてスマホでも閲覧。
吾妻先生作品は女神ポロンとか、ななこSOSのアニメ位しか見てないんですよねー。マンガは胸の描写がポロンし過ぎていて、当時ののきには刺激強すぎでした(^_^;)

[43771] Re: ミャアちゃん
吾妻先生の本は読まなくても買う作戦をやってきて、そうすれば、いつか本当に欲しい本につながるだろうと思って買ってきのですが…。「スクラップ学園」は本当に欲しい本なので1セットで足りる訳がありません。
3セットあっても5セットあっても、扱いを間違えると、うまく残らないですけどね…。
今回は2セット分はダンボール梱包未開封作戦でいきます。で、これは、コンビニコミックのスクラップ学園300円(税込)を見ながら描いたのものなのですが、いまとなってはこのコンビニコミックの美本を手に入れるのも困難で…。こういう本は、高くても安くても、買う人は買うし買わない人は買わないんだろうな…と思います。

[43772] Re: ミャアちゃん
のきさんは、アニメのポロンとななこ世代ですか…。SFマンガ競作大全集、マンガ奇想天外、Peke、COMIC AGAINといったマイナー誌に書いていた頃の吾妻ひでおが一番輝いていたと思っているのですが、
そのわりに、「スクラップ学園」は秋田書店のプレイコミック掲載だったりと…メジャー誌なんですね。お絵かき掲示板は #インターネット老人会 みたいなツイートが日々流れているわりには、みなさん私より一世代若い感じ…なのかも…。

[43773] Re: ミャアちゃん
>アニメのポロンとななこ世代
とは言っても、受動的にワキから見ていただけなので、ポロンは「かーみっさまー」とか「えーろす」しか覚えてませんし、ななこSOSに至ってはCM前の「な・な・こ!S・O・S!」の印象しか(爆)。

[43774] Re: ミャアちゃん
一行にみたないものでも、歌詞らしきものをみつけると使用料を請求する団体が存在しているので、一部編集させて頂きました。
mixiにも請求が来たそうで…。
YouTubeはGoogleが使用料を払ってます。

[43776] Re: ミャアちゃん
編集ありがとうございます!気をつけますm(_ _;)m

[43861] Re: ミャアちゃん
復刊「スクラップ学園」、ネットではもう在庫がないようですね〜!
さとぴあさんのようなファンの方が多いんだなぁと感心いたしましたっ。

[43864] Re: ミャアちゃん
復刊ドットコムの版元直販の特典付きが在庫なしになっただけで
Amazonや漫画に力をいれている書店には置いてあるようですよ。
復刊ドットコム直で販売しているのは100冊位だったと思います。

[43866] Re: ミャアちゃん
なるほど特典付きだったのですね。失礼しましたっ。

記事No. 削除キー