[44026] チャイナかしゆか by scramb924 さんへ返信

[44026] チャイナかしゆか

チャイナかしゆか by scramb924
ざっくりと

[44027] Re: チャイナかしゆか
あっ、何もしなくても画像更新されてる!
さとぴあさん、成功かも!

[44028] Re: チャイナかしゆか
素敵絵ありがとうございます。
こちらのBBSNoteは
続きから描くと、
ファイル名の末尾が
IMG_020752.png
から
IMG_020752_2.png
のように、変わってくれるので画像が更新されるのですが、
relmは、同じファイル名で上書きとなるので、前の画像がブラウザに残っているとそれを表示してしまう…ようです。ただ、こちらのBBSNoteも
古いhtmlファイルのキャッシュを表示して、リロードしないと表示されない問題がおきていましたので、
htmlはキャッシュしないように設定しました。
おそらく、その問題は解決していると思います。

[44029] Re: チャイナかしゆか
なるほど…各絵板、どんな違いがあるのか
意識せずに使っていました。
キャッシュ関連はすぐ空っぽにする癖が。
ネットスケープ時代の名残と言うのか。。。

[44030] Re: チャイナかしゆか
キャッシュさせたくないファイルのキャッシュの有効期限を
Thu, 01 Dec 1994 16:00:00 GMT
に設定して、
有効期限が過去だからキャッシュしない形に。
クリアしなくても、投稿完了時に即座に新しいほうのファイルを読み込む形にできたのかな?と思っています。
ブラウザの種類によっては解釈してくれない可能性もありますが…。
らくがき広場以外、デザインがほとんど同じになってしまいましたから、同じ掲示板のように見えますよね。

記事No. 削除キー