[44010] イサコ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44010] イサコ

イサコ by さとぴあ@管理人
電脳コイルビジュアルコレクション(原画集)の模写。

[44013] Re: イサコ
元ネタは解らなけれど、躍動感が有って良い絵だと思いました(*^^*)

[44015] Re: イサコ
以前もイサコさん描かれてましたよね。
髪に特徴あると、動きの説明にもなりますよね。
作画陣は大変でしょうけれど。

[44016] Re: イサコ
模写なのですが、元の絵を作画した方の意図を汲み取るのが大変でした。
>作画陣は大変
動きを描くのを得意とする監督と作画スタッフの作品ですから、
かなり入れ込んで描いている感じですね。
1秒に8コマ(24コマのうち3コマは同じ絵=3コマ)だからリミテッドアニメだと言われる事もありますが、
電脳コイルを作った人たちは、
1秒に8コマを中割りなしで全部原画で描けば人の動作はすべて描けるというフル3コマとという概念を作ったひとたちなので
参加する事でいろいろ学ぶ事ができたという感想が
アニメーターの方からでていたりしますね。

[44246] Re: イサコ
磯監督最新作「地球外少年少女」発表されましたね。

[44247] Re: イサコ
たしか、南の島の無人島を題材にした海外制作のアニメ…の話があった筈。これになったのかな…。
それにしても題材が…あさりよしとお先生とかぶってる。

[44248] Re: イサコ
フル3コマで思い出したんですが、昔のドット絵師さんが、限られたコマ数で格闘動作を表現する為に、「残像を表現する事で、実際には無いはずの中割コマを見ている人に想起させ、動きのなめらかさを擬似的に表した」なんて事がありまして。フル3コマとは全然関係ないですね。。。
ドット絵の世界と歴史は面白いですよ。インフレを起こす前の、発展途上な技術の芸術的素晴らしさ。

[44249] Re: イサコ
いさましいだからイサコ。やさしいだからヤサコ。どちらもユウコ。いさこかわいいよいさこ。

[44251] Re: イサコ
のきさん、元ゲーム業界のドッターさんだったりして。

[44261] Re: イサコ
ドット絵やコマーシャル等のミニマルなものが、わりと大好物なのです。

記事No. 削除キー