[44226] スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44226] スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示

スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示 by さとぴあ@管理人
スマートフォンが縦向きの時でも、ペイントボタンが表示されるように仕様変更しました。
PCやタブレット端末では、NEOとしぃペインターの切り替えのプルダウンメニューが表示されますが、
スマートフォンでしぃペインターを使う事は無いと思うので、
ペイントボタンを押すとNEOが起動するようにしました。お絵描きは、おまかせ!ピース電器店の立花桃子さんの水着。

[44227] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
続きから描く時、スマートフォンならNEOだけ…にできるといいのですが、HTMLをPerlで出力しているようで…。
かなり難しそうです。

[44228] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ちなみに、NEOは、スペイン語対応のv1.3.3になりました。OSが日本語だとスペイン語にならないと思いますが…。
何か、描いてみて以前と違っておかしな動作をしているようでしたら、お知らせください。
v1.3.1も持っていますので、元に戻す事もできます。

[44229] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
あっ!本当だ!ありがとうございます!!!これ超うれしいです!!!

[44230] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
楕円の集合体がなんか可愛いけど、数学的なのは
「ふくまれる、ふくまれない」
の、あれみたいだからですかね〜

[44231] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
のきさん。
NEOはスマートフォンでも投稿できますよ!
と宣伝カキコをして…。
スマートフォンを横向きにしないとボタンでてきません…という説明を入れておかないと…なんだろうこの面倒さ…と思った瞬間、あ、そうだとひらめきました。
PC用とスマートフォン用のボタンを2つ作って、
解像度別に表示、非表示で切り替えればいいんじゃね?
でうまくいきました。

[44232] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
scramb924 さん
半透明の楕円の重なっている箇所が…。
数学というか、分類の表示のような。
andの式みたいな…。

[44233] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
何かのきに描いてほしいものとかありますか?(描くとは言ってない)

[44234] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
このこすごいかわいい。。。ワコールのCMみたい(何)

[44235] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
のきさんが真ん中で描けばどこまでもついていきますよ?
(描くとは言っていない)

[44236] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ロードバイク男子はワコール着てますよ(だから何

[44238] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
この子可愛すぎて毎度タップしてしまう…かわいい…
折角だから何か描こうと思ったんですがスタイラスペンが迷子になってました。残念。私のきさんに黒髪ショートガール描いて欲しいです(勝手)

[44239] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
自分で言うのはなんなんですが、らくがきをたくさんしていた頃の感覚が少しもどってきているようです。
数日前にこのマンガの作者、能田達規さんにリツイートされた時は、びびりました…。

[44240] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>何かのきに描いてほしいものとかありますか?(描くとは言ってない)スマートフォンでも投稿できる事をうりにして宣伝してみたのですが、スマートフォンを持っていないので、のきさんだけがたよりです。
あと、事後報告になりますが、
NEOで画像から塗り絵をする方法の動画に
のきさんの線画を使わさせていただきました。URL欄に入れておきます。(twitter)

[44241] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>自分で言うのはなんなんですが、らくがきをたくさんしていた頃の感覚が少しもどってきているようです。施設の職員もプロですねこの方とか言ってましたよ。
うらやましいですw

[44242] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ここも観られなくなる可能性があったため、一部編集させていただきました。
プロって…。プロのひとは、こうしてああしてという要望に答えて描いていくし、水準ももっと上でしょうけど。
でも褒められるのはいい事です。
ありがとうございます。

[44243] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
さとぴあさんをはじめ、のきの知ってる方(のきがレスした事がある方)は全てお友達認識(リスペクト対象)なので、お好きに加工、転載して頂いてまったく構いません♪むしろうれしいっ!のきを使ってくださいな♪
(事後でも全然構いませんので、教えてくれると吐くほど喜びます♪)

[44244] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
>スマートフォンでも投稿できる事をうりにして宣伝してみたのですが、スマートフォンを持っていないので、のきさんだけがたよりです。ほ、他にスマホ使いはおらんかったでしょうか。。。
が、がんばります。。。(_ _;)
パソコンに
一切触れず(寝っ転がって)
描いてます。

[44245] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
ガラケーしかもっていなくて、スマートフォンの表示は、PC版Chromeでエミュレートして確認…みたいな事をやっています。
文字の書き込みはスマートフォンという方はわりといらっしゃるのですが…。
あと、Androidのタブレットを使っているのがジローさん。

[44250] Re: スマートフォン縦画面でペイントボタンを表示
仕事場ではマウス。
部屋では寝転がってスマホ。
年賀状は無線キーボードのタッチパッドで絵を描いてます。
ペンタブレット?何ソレおいしいの?ウソですはるかな昔に使ってましたよ。
98マルチCanBeで、ですが。まだ動きます。ギギギ。セットアップビデオ(VHS)もまだあります(未開封)。
壁紙が広末(ドコモ時代)で時代を感じますがいい感じです。ギギギ(涙)。

記事No. 削除キー