[44579] コメントの記入に失敗する事があるようです… by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44579] コメントの記入に失敗する事があるようです…

コメントの記入に失敗する事があるようです… by さとぴあ@管理人
画像の投稿の失敗にはまだ遭遇していないのですが、
SSL環境下でのコメントの投稿に失敗する事があるようです。
SSL証明書がらみなのか、Chromeと掲示板の相性の問題なのか、はては、管理人のパソコンだけおかしいのか…。
連投しないと問題がでなかったりもするのですが、
pbbs.sakura.ne.jpを待機しています。
が長く表示される時は、Xで、送信を停止して、
再度送信ボタンを押すと投稿に成功する事があるようです。
そのまま待っていると書いた内容が消えて、動作していません…になってしまうかも。
一時的な現象だといいのですが。
それか、
httpsではなくて、
http ではじまるURLで利用していただくか…です。
http のURLではこの問題は発生していないようです。

[44580] Re: コメントの記入に失敗する事があるようです…
書き込みに失敗するのは、どうやら、ESETのアンチウィルスソフト、NOD32のTLSプロトコルフィルタリングの影響のようでした…。
URL欄に対応策をいれておきましたが、
ESET製品を使っていない人には意味がありません…。
もしかしたら、投稿に失敗したのは管理人だけだったのかも。もうしばらく様子をみてみます。

記事No. 削除キー