[44842] 築地にかわって〜卸売りよ! by とある さんへ返信

[44842] 築地にかわって〜卸売りよ!

築地にかわって〜卸売りよ! by とある
お聞きしたいことがあったのでお邪魔します。
先日、タイトルのネタをデンパ受信した際に、
画像の、あさり先生が描かれたキャラを思い出したのですが、
さとぴあさんはこのキャラ、ご存知ですか?
ふとあさり先生ファン内でのこのキャラの認知度が知りたくなりまして(^-^;

[44843] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
たしか、古い日記にうなぎちゃんのイラストを描いていたような記憶…。
月刊ニュータイプの付録の小冊子にも掲載されていましたし、
あさりよしとお短篇集毒入り錠剤篇に全話収録されてますね。その単行本がでるまで、何話あるんだろうと某掲示板で画像が小出しにはられていた記憶が…。
画像にレベル補正をかけた記憶が、あったような無かったような(こらこら
カラーだとまっくろさがより強調されますね。
白馬に乗った王子様もさぞお喜びでしょう…。

[44844] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
迅速なご回答ありがとうございます!
私はにじゅ・・・げふんげふん数年前に古本屋さんで、うなぎちゃんの載っているニュータイプ小冊子(50円)を偶然見つけて、「もしかして結構レアな扱いなんじゃ?」と思っていたのですが、やっぱり収録されている短編集が存在するのですね><;
中空知以降の短編集は所持していないので(細腕三畳紀はおそらく短編集とは趣旨が違うでしょうし)今度探してみようと思います!
情報、ありがとうございました!

[44845] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
最新の短篇集ですから…と書きそうになって、奥付をみてみると2010年5月…。8年なんてあっというまですね…。
昨日の事のような気が。
毒入りカプセル篇と毒入り錠剤篇の二冊がでていますが…
未完の中編やらなにやらをかき集めた感じの本…です。

[44852] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
どこか不思議な憎めない愛らしさあるキャラです♪

記事No. 削除キー