[44854] POTI-boardしか残らないかも… by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44854] POTI-boardしか残らないかも…

POTI-boardしか残らないかも… by さとぴあ@管理人
BBSNote、relm、POTI-board、らくがきひろぼ4種類のお絵かき掲示板を設置していますが、
NEOの1.4.5のアニメ機能とレイヤー情報を保存したままアニメから続きを描く機能はPOTI-boardでしか動きませんでした。(その後の調査で、relmでも動く事がわかりましたので、対応させました)もうちょっと調べてみますが、掲示板の入れ替えをしなければいけないのかな…と思っているところです。POTI-boardにも欠点があって、ログファイルが1ファイルなので、いつまでも過去のログを保存しておく事ができない…。
掲示板の古いログだけの掲示板をいくつも設置していけば残せますが…。

[44855] Re: POTI-boardしか残らないかも…
ご無沙汰の茶々木です。さとぴあさんいつもお疲れ様です。
調べ方が分からなかったので確認なんですが、アニメを録らずにレイヤー情報だけ保存するのは可能そうですかね?
アニメ機能見るのは好きなんですけど見られると恥ずかしい、という私のような人もいるかも知れないので…

[44856] Re: POTI-boardしか残らないかも…
掲示板からアニメ再生のリンクを取り外してしまえば…そうなりますが、それを選択式にできるかは?ですね…。
アニメを保存するしないの選択はできる…のかな。
NEOのアニメは導入したばかりなので、それも調べておきますね。
強制で保存のほうがレイヤーが結合されて…とならないので、無難かなという気もしていたのですが…。あと、この掲示板では対応できなくて、POTI-boardしかNEOのアニメは付きません…。

[44857] Re: POTI-boardしか残らないかも…
あと、また6つの掲示板だとしても、全部POTIに入れ替えだとしたら…。アニメの再生が無いけど保存はされてますという掲示板があってもいいのかもしれないですね。
作者の意思でアニメの再生ありなしにするには、ログファイルを拡張しなければだめそうなのですが
掲示板まるごと再生なしの板で描いてくださいならわりと簡単です。

[44858] Re: POTI-boardしか残らないかも…
>アニメを録らずにレイヤー情報だけ保存するのは可能そうですかね?
relmにNEOのアニメ対応版を設置してわかりましたが
relmだけですが
アニメ保存のチェックを外して描くと、
ファイルはあるけれど再生画面が表示されないようにできました。
この場合、
続きから描くときはアニメからなのでレイヤー情報がありますが、アニメの再生はなしになります。

[44874] Re: POTI-boardしか残らないかも…
加筆しても上がらないほうほうは無いでしょうか?
(。´・ω・) (・ω・`。)ねー

[44882] Re: POTI-boardしか残らないかも…
ファイルのタイムスタンプをしらべて並べ替えをしているだけなので…それ以上の処理は難しい…かも。

記事No. 削除キー