[44859] 掲示板の入れ替え… by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[44859] 掲示板の入れ替え…

掲示板の入れ替え… by さとぴあ@管理人
上3つの掲示板はBBSNoteという掲示板なのですが、
NEOのアニメに対応できないようなので、入れ替えかな…と思っています。
らくがきひろばもNEOのアニメが動かないようなので、いれかえかな…という感じです。
POTI-boardとrelmで運営という感じになりそうです。問題は、掲示板が6つあるのに、内容をわけなくていいんですか?という事で
オリジナル、二次創作、女性キャラ
みたいな分け方をしたほうが…みたいな事も考えたりしています…。ただ、それだと困りますという方もいるはずなので、何かありましたらいまのうちに、教えていただけないでしょうか。あとからだと修正が難しくなるかもしれませんので…。

[44860] Re: 掲示板の入れ替え…
あと、じっくり板にしぃペインターは必要か?
です。NEOしか使わないのに切り替えるのが大変という事なら、relmでしぃペインターが動くように改造しなくても今のまま…でも大丈夫なのですが、
必要だ…という事なら、改造して動くようにしようと思っています。
POTIは、NEOを使うのチェックを外すとしぃペインター標準版が起動する形にして、しぃぺを残します。

[44865] Re: 掲示板の入れ替え…
時間の制限を練習用絵板だけにしてしまってもいいのかもしれません…。
ただ、一個だけ30分お絵かき掲示板という名前の掲示板は残しておこうかな?と思っています。

[44871] Re: 掲示板の入れ替え…
お疲れさまです。しぃは間口を広げるという意味ではあった方良いと思います。
ジャンル分けは、上記と違うものをちょっとかんがえましたが・・・
「スマホ直」「漫画(ストーリー)」「アドバイス求む(これは良くないかな)」
・・・無くてもいいです(´・ω・`)
今のような感じでいいと思います。短時間板があれば初心者にも参加しやすそうですから。ところで、さとぴあさんのサイトらしきところの板も、こちらから行けるようにはしないのです?

[44880] Re: 掲示板の入れ替え…
アドバイス板…は、私がアドバイスされちゃう側になってしまうので、考えて無いですね…。
先日も、Paintソフトの使い方の情報を流していた掲示板に絵柄がわかるものをあげたら、レベルが低いというレスがついて、
ついかっとなって撤退したばかりです。(ダメじゃん
有益な情報をあげてたつもりだったのになぁ…。スマホは、全部の板でスマートフォンでも閲覧できるように調整しているつもり…ではあります。最近投稿がありませんが、スマホでずっと投稿してくださっていた方もいました…。STP^3の掲示板は、あそこは…一度は閉鎖したサイトの古いログ置き場ですね…。思い出に浸る場所みたいな。それに、そこに設置しているBBSNoteは、NEOのアニメに対応できないようなので、
どちらにしても、使い続けるのはやめたほうが良さそうです。しぃぺとの切り替え式の場合使いにくいのもあります…。BBSNoteは改造も他の掲示板より大変で、BBSNoteの使用が終了で対応が終われば、少しは絵を描く時間がとれるようになるかもしれません…。それから…。
個人サイトに付属しているお絵かき掲示板はわりと投稿しにくいものだと思います…。
投稿してもいい掲示板なのかな?とか。お絵かき掲示板がメインのところなら、投稿してもいいみたい…となる可能性がまだ。

記事No. 削除キー