[9122] 女子中学生( ..)/ by さとぴあ さんへ返信

[9122] 女子中学生( ..)/

女子中学生( ..)/ by さとぴあ
mmさんのサイト KIGURUMI
http://www11.ocn.ne.jp/~min-min/
にしぃペインター対応のお絵かき掲示板ができましたので、おじゃまして投稿してきました。この絵は、その時の絵に市販ソフトのPainter5で加筆(選択範囲を使ってキーボードの矢印方向キーでパーツを移動したりしてごまかしました(ぉぃぉぃ )
した絵でございます。
ちなみに、モチーフは女子中学生となっております(ぉぃぉぃ

[9124] Re: 女子中学生( ..)/
菊池桃子(似)?ほっぺたがふっくらして表情も
やわらかく笑顔がすごいかわいいですね♪

[9125] Re: 女子中学生( ..)/
菊池桃子ですかぁ〜(^^;)
刷り込まれていて似てしまうってのもありかもですね(^^;)

[9127] Re: 女子中学生( ..)/
ぷにぷにした質感と青系で統一された彩色がいい感じ〜
何回やってもこういう色塗りは出来ませぬ。
美術の授業の水彩、苦手だったものなあ。

[9128] Re: 女子中学生( ..)/
色塗りですが、そんなにほめられていいのかなぁ(^_^;。
青系は、フィルター効果で、青紫をベタで薄く上レイヤーにかぶせて、不透明度を調整して下をすかしてみせているだけ。
そのレイヤーに消しゴムをかけて、明るさの調整もしています。だから青い。
あとは、しぃぺの水彩ブラシだけだとここまで実は描けなくて、Painter5(北米製現在はカナダ製のものがでまわっている)のフローターとオイルパステルに頼りました。

[9130] Re: 女子中学生( ..)/
アニメ塗りもなんですが、こういう塗りも
自分の理想の形のひとつです。
もっと修行しないと身につかないなぁ・・

[9131] Re: 女子中学生( ..)/
>塗り
フローターワークで塗りをごまかしているのでなんとも(^_^;。
でもお褒めいただきありがとうございますm(_ _)mぺこりん

記事No. 削除キー