[9346] るくるく by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[9346] るくるく

るくるく by さとぴあ@管理人
最近しぃペインターばかり使っていたのですが、久しぶりに、PaintBBSで描いたるくるく絵です。

楚星蘭三さんのサイトラ・レプブリカの絵板で描いてきました。14000HITされたようです。

るくるくは、ここにもう書いたかもしれませんが、第5巻が10月21日出撃とアフタヌーンに書いてありました。
書店に平積みでしょうけれど、amazonにもリンク。


[9356] Re: るくるく
るくちゃん^^)カワイイv
おもえばあさり先生の絵柄も初期と比べると
けっこう変わりましたよねえ
なんだかんだ息の長い漫画家あさりよしとお先生はスゴイと思うのでした

[9362] Re: るくるく
本当の初期の頃と比較するとずいぶんと絵柄が変わっているようですね。
私が知っているのは
あさりよしとお短編集(リンク先は古本)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198300054/
ここのレビューにも絵が若いとあったりします。
この頃の絵も、また味があって良い感じです。

最近は、だんだんと手塚治虫、石ノ森章太郎吾妻ひでおの良い部分の絵を取り入れているようにも思えますね。
描線は、デビュー当時は全然手塚的なペンの線なめらかな線とはまた違っていたのですが、昔はこうだったという漫画の描線で最近描いているので、好きですね。

こういう線をひく漫画家さんがめっきりと減ってしまって。


記事No. 削除キー