[1646] リンク by P6 さんへ返信

[1646] リンク

リンク by P6 ( PaintBBS )
ども、コチラでもお久しぶりですね
さとぴあさん、リンク修正有難う御座います

新しいバージョンの画像アニメーション
見た目的にも変わったようですね
自分のBBSNOTEもちかじか修正しておきます
情報感謝いたします(^^


[1647] Re: リンク
どうもこんにちはです(^_^)/

BBSNOTEバージョン7.21
の特徴は

お絵描き最大受信データサイズ
お絵かきアニメ・サムネイル最大受信データサイズ

と、描画アニメが大きくて投稿に失敗という問題が設定で解消できる
出来た画像と、描画アニメデーターそれぞれ別に設定できるようになった事でしょうね…
あとは、コメント部分のログが消去されない問題の解消。

すでに、7.22も開発中みたいですね〜。凄いです。

▼描画アニメ
これは、実は、BBSNOTEのバージョンではなく、

config.cgi

#============== お絵かきアプレットの設定 ===================
#/////////////// しぃちゃんアプレット設定 ///////////////___.74

の中の

$sii_Viewer_code = $sii_code;# 描画アニメ再生用アプレットの指定
$sii_Viewer_archive = $sii_archive;
# PCHViewerの指定の場合
$sii_Viewer_code = 'pch.PCHViewer.class';$sii_Viewer_archive = 'PCHViewer.jar,MgLine.zip';

最後の1行部分…ここに #がついていますが、
それをはずし
しぃちゃんのサイトにいって、
MgLine.zip

PCHViewer.jar
を入手してから
をbbsnote.cgiと同じフォルダーに入れてアップすると
pchビューワーでアニメ再生が可能という事のようで。
必要かな?どうかなと思いましたが一時停止と再生速度変更巻き戻しは便利だと思いますが、ただ、若干Javaの起動が遅いような気はします…。

-------
▼描画アニメをみて…
見事にやられました〜(笑)
時間帯は夜?
斜め構図いいなぁ…と見入りましたのです〜♪
背景が描けるように訓練したい昨今でもあります〜(i-i。

どうもでした(^_^)/


[1648] Re: リンク
P6様 はじめまして。
塗りが丁寧ですね。描画アニメで堪能させいただきました。
ビルのスカイライン周辺のオレンジっぽい光が、いかにも「とつ国の夜景」というかんじでいいです

[1657] Re: リンク
コメントありがとうございます

>さとぴあさん
BBSNOTEの新バージョンだけではなかったんですね
しいちゃんのプラグイン(?)が必要とういうことですか

JAVAの起動が多少遅くなるようですが機能的に便利だと思うので
自分も導入を試みてみますね


最近本屋で構図に関する書籍をみつけたんですよ
視覚デザイン研究所という所から出てる「構図エッセンス」という本なのですが
なかなか勉強になります・・・
「黄金率」なんて言葉初めて聞きました

今回アニメーションをチョット凝ってみたんですが
下書き〜清書で2レイヤー使うことをすっかり忘れてて
途中で解除しちゃいました(^^;
FLASHのストリーミングみたいなことをできないかなぁ
なんて試みたんですけどねw

>楚星蘭三さん
どうも始めまして〜
コメントありがとうございます(^^
背景で「夜景のビル」を表現したつもりだったのですが
イメージ通り伝わってよかったです
頑張って描いた甲斐がありました


[1660] Re: リンク
>視覚デザイン研究所という所から出てる「構図エッセンス」という本なのですが

ををっ!。視覚デザイン研究所さんの本は一冊だけあります〜
人体デッサン…
2000円かけていまだになにも役にたってません(^^;。
一通りながめて終わり…(i-i。
これは、読む人が悪い>σ(^^;

>「黄金率」なんて言葉初めて聞きました

ゴクミの顔立ちを黄金率で見ると…とか言葉だけは〜
(i-i。

アニメ。描画アニメでパタパタアニメを作る事のみを目的にしているお絵かき掲示板があってのぞいたことがあります。
素材を作っているあいだは、絵が見えないように隠しているんですよね。
で、はじまります〜と文字がでると

パタパタパタ…
で、投稿された絵はずらりと全部最後に「おしまい」の文字ばっかりという(笑)
描画アニメ第一主義のサイトならではでしたねー


記事No. 削除キー