[1802] モダンなひと by 楚星蘭三 さんへ返信

[1802] モダンなひと

モダンなひと by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
セピア調。大正〜昭和初期の感じですな。
リン さんの絵に触発されたので、そのいみではレス絵ともいえます。
曲線ツールを髪型に使うと面白い効果がありました。しかしそのころの洋服ってこんな感じか?よくわからない・・・

[1807] Re: モダンなひと
わぁ 美人さんだぁ(・▽・*)
おばあちゃんの若い頃みたい…ろまんですv
ところで、話題変わってごめんなさい 「スクリーンショット」というのは、なんでしょうか
画面を保存できるものでしょうか(?−?)
どなたか知ってたら、あほなしいたけに教えてやってもらえないでしょうか(;−;)

[1808] Re: モダンなひと
大正時代…
そういえば、前も楚星蘭三さんが描いておられましたね。
竹久夢二な感じ…あれ?作者の方同一だったかな
(^_^;キオクガ
年でしょうか(^_^;。

TO:しいたけさん

緊急時のスクリーンショットはPrtSc(Windows)あるいはCommand+Shift+3(MacOS)
です。
Winの場合は、付属のペイント等に編集>貼り付けとすると
絵を投稿する前の画面コピーができますので、
保存可能なのです〜♪
ただ、オフィス製品がはいっていないとBMPにたしかなる
WinXPだと私にはわかりませんが、少なくともBMP画像になります。しかし、BMPは圧縮かかっていないので、jpg形式ファイル画像とかにして投稿失敗絵は、画像アップロードから投稿していただければよいのです♪

なんだー画面コピーの事かーとかだったらごめんなさい
(/i-i)しくしく


[1810] Re: モダンなひと
そういえば、モノクロ絵で行灯の傍らの結核っぽい(なんちゅう表現)和服女性キャラを描いた記憶があります。
というか、私の描く女性キャラって(自分でいうのも何ですが)彫りの深いセクシー系と、細面の薄幸そうな人の二極分解で中間の、「普通の女性」が抜けているように思える・・・

[1814] Re: モダンなひと
髪型がレトロでいいですね。
服装は私もよくわかりません。

[1828] Re: モダンなひと
今晩は蘭三さんv
凄く素敵なイラストですねー、セピアな感じが、これまた蘭三さんの画風を引き立てているみたいで、思わず見とれてしまいました。
すごく雰囲気でていて、色をあんまり使っていないのに、綺麗ですよね。服装も、私もあまり詳しくないのですが、蘭三産の絵を見て、こんな感じなのね…と勝手に解釈しております(おい)
キャv触発しちゃったかしらv←逝け
凄く良いもの見せてもらいました。有難う御座います。


[1829] Re: モダンなひと
「漫浪正大」でしょうか。〜♪
(よく分からないのに言ってみる人。)
当時の広告イラストみたいで雰囲気がいいですね。 

[1832] Re: モダンなひと
ゥおおおぉぉ!!!! 凄いですねっ セピアが良い感じですッッ
締まって見えるでスゥウ!!!

[1854] Re: モダンなひと
みなさんレスありがとうございました。この人の70年後を書きましたがどうでしょうか??

[1855] Re: モダンなひと
さとぴあさん、こんな質問に答えてくれてありがとうございますm(_)m(^▽^)
返事遅れてごめんなさい

[1859] Re: モダンなひと
ありがとうございます 急死に一床をえました ほんと助かりましたm(_)m

[1877] Re: モダンなひと
TO:しいたけさん

もしや、他の絵掲示板で送信エラー???
大変そうです〜(/i-i)


[1896] Re: モダンなひと
ち、ちがうんです(;ω;) ちょっとエッツィーなものを書いてしまって、投稿するのも恥ずかしいので自分で楽しむ用にとっておこうとしたんです ギャー(墓穴 そ、そんな目で見ないで〜〜 視線が痛い・・・・

記事No. 削除キー