[297] アポロガイスト(「仮面ライダーX」) by 肥後の守 さんへ返信

[297] アポロガイスト(「仮面ライダーX」)

アポロガイスト(「仮面ライダーX」) by 肥後の守 ( PaintBBS )
それまでのライダー怪人の動植物をモチーフにしたデザインとは一線を画して、洗練されたラインに赤と黒の簡潔な配色。「悪のヒーロー」というイメージなのでしょうが、シリーズ屈指の秀逸なキャラデザインで、もちろんお気に入りの1人です。怪人として手ごわいだけでなく、組織のエリートで味方の怪人からも反発を受けているあたりは、「石の花」のマイスナー大佐に通じるものが?社会人になってビデオで再見すると、「いやな奴」ぶりが妙にリアルですな(^^;
画面上にはアポロガイストの人間態を描こうと思っていたのですが、時間がかかりそうなのでやめて(^^;、敵組織GODのエンブレムにしました。

[299] Re: アポロガイスト(「仮面ライダーX」)
Xですかぁ…
観ていなかったり(^^;;;
一号2号V3世代(^^;。
にしても、ライダーは疲れます(^^;。

私が上の絵を描いているとき、肥後の守さんも描かれていたのですね。
私のほうは、疲労でぐったり(^^;。


記事No. 削除キー