[515] セーラ服 by あおいそら さんへ返信

[515] セーラ服

セーラ服 by あおいそら ( PaintBBS )
読んでて、ウチも描きたい(=Q=)しかしセーラ服ってどんなのだったか?
描いてみるとよけいに、ヤッパ資料って
大切ですね。

[522] Re: セーラ服
セーラー(海軍)服は、使用方法があるのだそうですね。
後ろにまわっている部分を起こして、音を聞き取る
風が強い為に命令や伝令の声が聞こえない事を防ぐための服だそうですが、女学生の征服(あ、あぶねぇ(ioi
女学生の制服となりつつも、現在はブレザーに淘汰されつつあるとか
(^^;。
詰め襟と同じ道か(^^;。セーラー服でヨーヨーを振り回して
敵と闘う!
スケバン刑事とかがなつかしい…(^^;。

[525] Re: セーラ服
セーラー服・・・・、それは田舎の男子高校生にとって未知の世界。
周りの学校はことごとくブレザー。
あんな着方であれは汗臭くならないのか?とか下らん詮索してました。
フウ・・・・・・・(遠い目)


[526] Re: セーラ服
あたらしいとこで、ブレザーでヨウヨウふりまわせばいまなら髪の色は茶髪でしょうね(^^;
セーラ服はブレザーに淘汰されるか。琵琶湖のブルーギルみたい(外来種)(;;

[529] Re: セーラ服
持ってましたよ、スケバンヨーヨー。

[533] Re: セーラ服
>持ってましたよ、スケバンヨーヨー。

過去形なのが悲しいのです(−−;
アトムとかゴジラ、ジラースのブリキのオモチャも
…どこかにいったっけかとか思い出したり(^^;。


記事No. 削除キー