[5151] セイラ・マスたん A(^_^;。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5151] セイラ・マスたん A(^_^;。

セイラ・マスたん A(^_^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
機動戦士ガンガムTHE ORIGIN 2
安彦良和著
角川書店
本日到着…
場面をきりとったので状況がわかりにくい

A(^^;。



[5152] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
若干まるっこいA(^^;。
どうも石ノ森章太郎先生の絵柄の模写のクセがでますね
A(^^;。

高校生時代は、安彦さんのような絵は絶対無理と
ずっと挫折。
いまもか(^^;;;と。


[5153] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
ガンガム?マフラー補修パテっすか!?いやいや。
さとぴあさんの絵はなんかあったかくてほっとします〜

[5155] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
1巻は立ち読みで済ませ、2巻は未読…。これはどんな
場面なんでしょうか?ピンクと赤の配色がとってもいい
です。閃光?を表現した白の置き方も良いですね。
CSで勇者ライディーンを放映してますが、フェードイン
時の決めポーズをするアキラの表情の余りの色気にすっ
かりやられてます。嘘です。でもあの場面、本当に巧く
て凄いですー。現画も安彦氏?

[5156] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
コメントありがとうございます。

●さいとうさん

ほっとするような絵を描ける時はよいですね。
そいういう時は描いている本人もほっとしている時かなとか思いますし。
描き方の問題(これは技術的というかデッサンと構成かも)
があって、よけい場面わからいですね(^_^;。

●となえさん

ライディーン
あれは、モビルスーツも安彦さん…じゃなかった
ロボットも安彦さんでしたね。アメコミのショウグン・ウォーリアーズで、3体の巨大ロボットがでてくるうちの一つは
安彦ライディーン。
ガンダムのデザインもかなり安彦さんが指示したものらしいですね。

「口があるけれど、マスクにしてくれ」とか。

光は、場面の印象ぶれみたいなもので
2巻を読んだら
「全然違うやんか!」
あるいは
「どのページかよんだけれどわからん!」
といわれそうです(^^;。

ちなみに、描けていないなぁと思うのは
赤いものが、艦の一部みたいな感じにみえたり
でもガンダムで赤といえば…みたいな

A(^_^;。


[5164] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
すいません、ほっとしてる場面じゃないですね〜
元を読んでないんですがこの絵からは緊迫感伝わってきますが・・・。
今度書店で見かけたら買ってみようっと。

[5167] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
いえいえ、
本当は、緊迫感のある場面を
ギャグにまでもっていける才能がほしいのですけれどね
A(^_^;。

[5169] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
たん!?セイラさん「たん」付けですか・・・

他の柔らかな色に比べて赤が印象的ですね。
斜めに腕が入っていることで画面が引き締まった感じがします。(偉そうですみませんです)
って、わたしの中で「ガンダムで赤といえば」が印象的なのかもしれないですが。なんといっても、はつこいのひとですし。


[5170] Re: セイラ・マスたん A(^_^;。
●うにろうさん

コメントどうもです。
はつこいの人

サイボーグ009では、島村ジョー009が初恋だった
と聞く機会が多かったのですが、そうでしたか。

たん づけ…
カツ=フラウと同じ声優さん
レツ=ミライと同じ声優さん
キッカ=セイラと同じ声優さん

キッカたんなら良かったでしょうかA(^_^;。

弟がいますが、
このガンダム THE ORIGIN
声のイメージがアニメ版の声のイメージで読んでしまう。
だから感情移入がしやすいと。
そういう面があるんじゃないかといっていたのですが、
今度は私のほうは

BGMまで当時のまま聞こえているような気がしてきた…
感じですA(^_^;。


記事No. 削除キー