[6409] 宇宙人ビル街に現る by 原沢光平 さんへ返信

[6409] 宇宙人ビル街に現る

宇宙人ビル街に現る by 原沢光平 ( PaintBBS )
また食玩の模写絵を描いてしまいました。
模写といいつつかなり適当です。
東北・北海道先行販売中です。
パースがすごくデフォルメされていて
面白いフィギュアでした。

[6410] Re: 宇宙人ビル街に現る
ををっ!
NEWS23で海洋堂の紹介で、「うちは、元の映像をそのまま再現というよりは、より本物らしくを追求している」(だったかな?」という感じでこの食玩が紹介されていました〜。

食玩も面白いのかもしれませんが絵に迫力ありますね。
15件表示で、原沢さんの絵がスクロールしたら、投稿あるかなと思っていたら投稿していただけましたね(笑)

どうもなのです(^_-)-☆


[6416] Re: 宇宙人ビル街に現る
「NEWS23」私も見ました。(というか原沢さんの掲示板でこの話題をふりましたか(^^;)キャラというより映像そのものを造型したこの食玩には「やるね〜」と思いましたが、これを絵になさるとは・・・・

[6418] Re: 宇宙人ビル街に現る
いやぁ、本当にまじめに食玩をとりあつかってましたね。
詳しくないからそう思えたのかもしれませんが、海洋堂のスタッフや社長さん。本当に造型が好きなんだな、というか、とことん好きでこだわっていて、それが事業としても成功につながっているんだなぁというか。心意気が伝わってきましたね。

[6419] Re: 宇宙人ビル街に現る
社長さん以下、海洋堂のみなさんは「ものづくりに熱い人たち」って感じがしましたね。
「業務拡大して造型できなんだらやめてまえ!」と言わんばかりの雰囲気というか。
でも考えてみると、今日本のトップ企業といわれる会社(家電、自動車等)にも、創業当初はあんな雰囲気だったのでは?

記事No. 削除キー