[7653] ペインターあぷ絵 by さいとう さんへ返信

[7653] ペインターあぷ絵

ペインターあぷ絵 by さいとう
しいぺで描き描きしてさて送信・・・・・”ご不便をおかけして申し訳ございません”・・・・だぁ!!!
Ieに謝られ絵も消失しました・・・・がっくし・・・(泣
悔しいのでペインタで描いた落書きをあぷしてみました。
ペインタXp欲しいなあ・・・・。

[7654] Re: ペインターあぷ絵
空高く飛行して着陸してお疲れ〜って雰囲気で
イラストにイメージが広がりますね(^_^)
はなの何気ないカットバンがいいですね
すごい!かわいくて素敵ですvv

[7655] Re: ペインターあぷ絵
文句無しにすばらしいですなぁ…
淡い緑色のタッチも、左右非対称の服装も小さなアクセサリー類。いろいろな想像をさせてくれる絵ですね。

PainterのXPでちゃんと動作するのは、どうも、Painter8が一番らしいし、妙なバグも「少ない」みたいですね。
新Painter Classicでも動くみたいですけれど、旧水彩は基本的に廃止というか、元の作者の意図したブラシを一生懸命コレル社が作り直してみているといった感じみたいですね。
>ぺいんた8 のデジタル水彩


[7662] Re: ペインターあぷ絵
こういう手前にあるモノを大きく描いて違和感なく描くのって実際自分で描いてみると前後の距離感が上手く出なくて難しいんです。つくづく上手いなあと思います。
お疲れの表情も可愛いですね。

 お絵かきのツールのことなんですが、今私のパソにはもともとXPについてきたフォトショップとか、スキャンを買ったときついてきたフォトショップ(エレメント?)とかオマケで送られてきたペインター7とかペイントとかいろいろ入ってます。ペインターは反応が遅いし、フォトショップは使いにくいし、一番使いやすいペイントは機能が少ないし・・結局絵掲示板が一番使いやすい・・ような。でも大きな絵が描けないし・・。フォトショップになれるしかないのか・・(新製品は使いやすいのでしょうか)。もっと簡単な使いやすいお絵かきツールはないのか・・。といった状況です。いろいろある中で一番といったモノはあるのでしょうか。店先でいろいろカタログを眺めてるんですが、今ひとつ分からず。皆さんもっともっと高度なツールをお使いなのでしょうか。すいません初心者の質問でした。


[7666] Re: ペインターあぷ絵
こういうポーズはいいですね、私は思いつかないから
なんか新鮮です。
小物やアクセサリーの描き込みが効果的で良い感じ。
それとこの色使いが好きです。

[7669] Re: ペインターあぷ絵
>ペイントソフト
TO:mmさん
もしペインター7のWindowsXP描画遅延問題対応パッチがインストールされていない状態のままであるのであれば
http://www.mvi.co.jp/product/vd5/sw46/downfile.html
から、ペインター7>7.1
と、WinXPパッチをインストールすると多少は反応が良くなるかもしれません。
どうやら、ペインター7に関してはWinXPとMacOSXでの動作があやしいようです(T△T)
このせいでだいぶ評判落としました…。
ペインター8はさらにメモりも消費するみたいですが、OSとの相性による描画遅延は直ったようですね。

結局、何も「こうすれば一番」という答えにならないのですが、あと思いつくとすれば
体験版をテストできるものがいくつかありまして、そのなかで無料試用版を落としてみたくなるものといえば
openCanvas(駆動犬氏愛用ツール)でしょうか?

http://www.portalgraphics.net/
ただ、うちのCPU366.06MHZ メモリ95MBだと最新版はきついですねぇ。
最初からXPクラスのOSがはいっているようなマシンであれば、そこそこ描きやすいかもしれません。

代金を払わなくても描けるのですが、保存できないという形で配布ダウンロードできるので、やっぱり使いにくいとか代金を払ってまでという場合は試すだけでも大丈夫なソフトです。

しぃペインターと似た感じの絵が描けます。


[7672] Re: ペインターあぷ絵
皆様レス有難うございます。
・yumebakuさん
カットバンとか、少し傷があるぐらいがなんか個人的にも好みだったり、ある意味アクセサリー化してます^^;

・さとぴあさん
クラシックXpとクラシックでは水彩の設定が違うんですか?( ..)φメモメモ
でもXpではレイヤー管理ができるんですよねぇ・・・・
思い切って8とかも欲しいけど、その前にパソコンパワーアップせにゃあな^^;それにつけても先立つ物か・・・。
情報ありがとです。

・ mm さん
私もほとんどタブレットに付属してきたソフトばっか使ってます^^;
フォトショはエレメンツだしペインターはクラシックの旧版です。購入したお絵かきソフトはコミスタ位ですかねえ・・・。
フォトショに関しては私レベルではLEよりもエレメンツの方が使い易いのでそっち使ってますが。
描き味とかプロセスとか、ソフトによって個性がありますのでさとぴあさんの言われるように色々試用版とかでやってみたりして個人の好みに合うものを探すほか無いと思いますよ。私個人ではラフな感じを残しつつ直感的に描くにはペインター、少しキチッとしたものを描いたり加工メインならばフォトショで使い分けてます。同じ絵に狙う効果によってソフトを変えて描き込んだり。
たしかフリーで”わんぱくペイント”というのもありましたけどなかなかそれもつかいやすかったでし。

・かびちゅう
ポーズ、テディ・ベアをちょっと意識してみたり^^;
”キャラクター作り”が上手く出来るように努力はしているのですが・・・・^^;難しいですねぇ。
かびちゅうさんのキャラ作りとかポップな色使いとかすごういあこがれまつ。
 


[7673] Re: ペインターあぷ絵
ああ!
↑かびちゅうさんすいません”さん”付け忘れてる・・・((+_+))
失礼しましたー(T_T)

[7678] Re: ペインターあぷ絵
アイテムが色々あってすごいなぁ。
踏んずけたガムも良いですね。

ペインターは塗りが良いですよね〜。
でも、使い方がよく分からないので、私のはHDの中で眠ってます。
(T_T)


[7696] Re: ペインターあぷ絵
 またまた教えて頂きありがとうございます。ペインターの遅延問題はいろいろやってみたんですけど改善したように見えません。とりあえずフォトショップになじんでみようかと・・・さいとうさんがエレメンツをお使いときいて、頑張ろうと思いました。お試しモノもやってみたいと思います。
 困りごと、不明ごとのたびに駆け込んで、申し訳ありませんです。

記事No. 削除キー