[7919] もう心配はゼロゼロナイン by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[7919] もう心配はゼロゼロナイン

もう心配はゼロゼロナイン by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
サイボーグ009。
mmさんのサイトで描いてきた持ち帰り描画アニメからの画像です。
「もう心配はゼロゼロナイン」と一時期ローン会社の宣伝に使われていましたが、キャラクターイメージとの関係からか、石森プロ側から契約延長を断ったという話しも…。
でも、このポスターで「009って何?」と本を買った人もわりといたみたいですね。

[7922] Re: もう心配はゼロゼロナイン
あっ、それ、覚えてますよ〜広告を見たとき、ヒーローが「金貸しさん」のCMに、というのはどうかなあ?と思った記憶がありますが、やはりそういうことになりましたか。
公営オートレースのCMに藤岡弘氏が出演する、と言うのもありましたが、あちらのほうはどうなったんだろう?

[7924] Re: もう心配はゼロゼロナイン
方や民間。オートレースなどは地方自治体の収入源として運営されているので、若干ちがうんじゃないでしょうかねぇ。

[7925] Re: もう心配はゼロゼロナイン
私も当時、?な感想を持ちました。
体の中の機械パーツがローン会社の抵当に入ってるのかな?なんてバチ当たりな想像しちゃったりして(^_^;
作者が亡くなると、キャラクターがCMに無節操に使われる傾向ってありますね。
スヌーピーとか。
あまりイメージを壊すようなことをしないで欲しいものです。

[7927] Re: もう心配はゼロゼロナイン
こんにちは!
 私も009のCM気になってました。やっぱりヒーローには合わないと思ってました。
 ヒーローはどんなCMならいいんでしょうね。ウルトラマンも結構あちこちのCMに出てますね。コミカルなキャラになってると悲しかったんですが、最近は慣れたかなー。

[7934] Re: もう心配はゼロゼロナイン
TO:くまりーたさん
まあ、彼等も改造人間。
生活苦でプライドを捨ててでもバイトしなきゃならないときもあるんでしょう(^^;
---
TO:mmさん
カップ麺のCMにウルトラマンがでて
3分待てないので食べることができない…

お湯を手にかけてしまい「ジュワッ!ジュワッ!」
てのもありましたっけ。


記事No. 削除キー