[7944] イツツバンバラ(「イナズマン」) by 楚星蘭三 さんへ返信

[7944] イツツバンバラ(「イナズマン」)

イツツバンバラ(「イナズマン」) by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
原沢さんが「5」にちなんで描かれていたので、私も心を入れ替えて描き直し。(で、これかい)
「ゴレンジャー」や、これをパロった某飲料CMキャラはどなたかが描いてくださるでしょう。

[7945] Re: イツツバンバラ(「イナズマン」)
「イナズマン」の造形は、この時期の特撮の中でも特に、石森氏の絵をまんま3Dにした感じがしますが、こやつの顔なんかもそんな感じですね。資料写真をよく見ると5つの顔が全部微妙に違っていて、こだわりを感じます。

[7948] Re: イツツバンバラ(「イナズマン」)
そうか。5といえば戦隊物という手がありましたね。
10周年の時は十面鬼(仮面ライダーアマゾン)を...
9周年の時は九尾の狐とか...
8周年ならエイトマン?

[7949] Re: イツツバンバラ(「イナズマン」)
10年続くといいですねぇ。
イナズマンは観ていましたが、あまり熱心じゃなかったか…あるいは時々観るって感じでしたっけ。
何年放映の作品だったっけかなぁ?

[7950] Re: イツツバンバラ(「イナズマン」)
7年目だとウルトラセブンとか。
ところでイナズマンですが、73年放送、続編の「イナズマンF(フラッシュ)」が74年放送です。(こちらのほうはがらりと雰囲気が変わりますが)
「石森まんま3D造形」というのは、たとえば主人公渡五郎ら超能力者の組織「少年同盟」の制服ですけど、石森さんの絵で、ボタンを大きめにデフォルメする描き方があるじゃないですか。それがそのまま、パソコンのマウスのようなものが3対ほどジャケットについたデザインとなるわけです(^^;

記事No. 削除キー