[964] 孔子と子貢 by 楚星蘭三 さんへ返信

[964] 孔子と子貢

孔子と子貢 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
「顔回・・・おおお・・・顔回!」
「先生が慟哭なさっている・・・」

[971] Re: 孔子と子貢
さっそく絵によるレスどうもです。
どこを模写しようか迷いつつ結局全部読んでしまいました。

[979] Re: 孔子と子貢
男節ですなぁ。(好き)

[982] Re: 孔子と子貢
いやぁモロ☆先生詳しくなくて(^^;;;;
彼方よりは買ったのですけれどね。
奇想天外がまだあった頃や、月刊マンガ少年があった頃は、
よく雑誌でよみましたっけ。
所有している単行本は4冊かな?>全部短編
でも生物都市は、あれですね。
雑誌でもってました。捨ててしまったのを激しく後悔(/i-i)
妖怪ハンター連載第1話のも無くしました。
はげしくこーかい!なのでした(^^;。

[1000] Re: 孔子と子貢
子路は孔子の弟子の一人で、丸薬から鉄製農具まで手広く扱う商人でもあります。
体調を崩した孔子に手持ちの丸薬を飲ませようとして兄弟弟子から「先生を殺す気か?!」と怒鳴られるなどコメ―ディリリーフ的な役回りがある反面、ラスト近くで絶望する孔子によりそうのも彼であったりして、なかなか印象深いキャラではあります。

[1001] Re: 孔子と子貢
↑子路、もとい、子貢でした(^^;

[1012] Re: 孔子と子貢
ちょこっと加筆。

[1016] Re: 孔子と子貢
おお、しいちゃんアプレット*2になってますね。
絵にマウスカーソルをあわせると。
楚星蘭三さんのサイトの方針はあるでしょうけれど、
こういう絵、掲載しないのはもったいないかもーとか思いますねー。
250件を越えると自動的にサーバーから消えていきますので、保存しておきたい場合は持ち帰ってくださいね。

[1033] Re: 孔子と子貢
とりあえず、今のサイトに関係あるNo.200「チリのような絵」でも持って帰らせていただきます。

[1043] Re: 孔子と子貢
実は、このお絵かき掲示板をGoogleで検索して
「南米の女性」というキーワードでのぞいてみた方とかいるようです。楚星蘭三さんの絵のコメントが検索対象になったようですね。
持ち帰る時、検索・ランキング便利ですよね…。
一応、私もハードディスクやMOにログはバックアップしていますので、昔の掲示板の絵も残ってます。
必要であればメールでお送りしますね。

[1061] Re: 孔子と子貢
ひょっとして、あの「00A」の絵に飛んだのでしょうか(汗
私は貝になりたい・・・

記事No. 削除キー