[974] ついでに偉い人たち by 原沢光平 さんへ返信

[974] ついでに偉い人たち

ついでに偉い人たち by 原沢光平 ( PaintBBS )
孔子暗黒伝には他にも聖人が出てたのでついでに描いてみました。老子と仏陀です。
なんか最近老人ばかり描いている気が...
おまけに若い娘でも。

[976] Re: ついでに偉い人たち
こんな渋いおじ様達がてんこもりな、おえかき掲示板は
見たことがありません(笑)。
いや〜楽しいですねぇ。バンザーイ!

[985] Re: ついでに偉い人たち
ひでさんさん
のコメント明るくていいですねー
少しわけてくださいな(^^;。

[1003] Re: ついでに偉い人たち
諸星さんの絵は強弱のついた描線が印象的で、下の絵もそうですが、それを表現したくて、太目の線+少し細めの線+もっと細めの・・・と重ねていったのですが、何だか絵というより「描線」を描いたような感じになり(^^;;;;
その点、原沢さんは均一線を重ねて諸星キャラを表現・・・さすがです。
何か秘訣でも?やはり、作家とキャラへの愛?

[1005] Re: ついでに偉い人たち
孔子暗黒伝ですかなるほど…最初ピンと来ませんでした。
最近マンガを読まなくなっている証拠ですね(汗
NET書店で検索してみますね。

[1008] Re: ついでに偉い人たち
モロ☆先生には
西遊妖猿伝の続きを描いていただきたいです。
しかし「際有用塩田」ってこの変換はどうなのか。

[1017] Re: ついでに偉い人たち
Atok10で試しますね。
西遊用塩田
とほほ。ジャストシステムさん、なんですかこれは!
って、対応している訳がないですね(i-i。
って、モロ☆用辞書とかNETのどこかにころがっていそうな気もしますねー。草の根のパソコン通信時代はアニメ作品用辞書とか、ダウンロードできましたから。

[1018] Re: ついでに偉い人たち
うちでは西遊用塩田とでました。でも海神記も読みたい。

楚星蘭三さん。
自分は幅広くいろんな作家・作品にこだわっているので
作家一人あたりへの愛は薄くなっているかもです。
最近は古川益三作品を集めたり読み直していますが、
夜行(やぎょう)というガロ系の超マイナーな漫画誌の
バックナンバーの広告に蘇生蘭造という名前を見つけました。
漫画家なのかな。評論家なのかな。


[1020] Re: ついでに偉い人たち
夜行ですか…昔のぱふ などで誌名だけは…
蘇生蘭造さん
発音がたぶん同じなのですね。ふむ。
どういう方かはわからない…スミマセソ…
そういえば、
楚星蘭三さんは「そせい らんぞう」さんという発音でよかったのかな。=肥後の守さん

[1029] Re: ついでに偉い人たち
蘇生蘭造さんという方がいるのですか。
全く知りませんでした(汗
発音はもちろん「そせい らんぞう」です。字が微妙に違うので訴えられることはないだろうけど、読者から突っ込まれるかも(^^;
ちなみにこちらでは、「最有用塩田」とでました。高級料亭に納品するような塩を作っているのか・・・

記事No. 削除キー