[991] 決戦!とか(^^;。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[991] 決戦!とか(^^;。

決戦!とか(^^;。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
どうも、ニコっと笑っているとかの絵は苦手らしいです。
結局こういう表情だと比較的描けるのね…
と納得してしまったり…
■掲示板の事を含むサイトの案内とお願い
https://paintbbs.sakura.ne.jp/ANNAI/nav.htm

をアップしましたが、参考程度に読んで頂ければそれでいいです。むしろこういう事なら大丈夫です。気にしないでください、ただこれだけはしっといてという程度のものですので。

■Mac環境で色化けが発生するバグフィックスがしぃちゃんアプレットで行われましたので、バージョン表示はそのままですが、バグフィックス版にアップしました。
ご報告までなのです( ..)/


[1013] Re: 決戦!とか(^^;。
>どうも、ニコっと笑っているとかの絵は苦手らしいです。

私もつねづね「女の子キャラだけしか描かれてない絵」
「キャラのカメラ目線」だけはやめよう!!と思ってるんですが100%守られてません。

でも、さとぴあさんの絵は、筆圧強いよーに見えないのが不思議・・・な気がしないでもない。
まあ筆圧の強弱なんて普通はわからんですか(笑)


[1015] Re: 決戦!とか(^^;。
どうもです。
いやーなんとも、戦う少女って感じは良く描きたがるのですが、らくがきコーナのTOPとか、カメラ目線でやろうとして、しかも笑顔で迎える…という感じにしようとしたら、一晩かかってもまともにならなくて修正ばっかりです(^^;。

レイヤーを使わない、主線ありでも修正して塗りつぶす…
また主線をいれてみる…きりがないですね(汗

>筆圧強いよーに見えないのが不思議・・・な気がしないでもない。

紙の場合は、迷い線が多くて真っ黒。筆圧も強いので消しゴムでは修正できなくなりますね(^^;;;;
デッサンやクロッキーの時のように、文字を書く時とは違う持ち方をすれば、なんとかなります…が、マンガ絵だと、紙が破れる事が…(T-T)
あと、駆動犬さんレスどうもです。たくさんみなさんに。
ありがとうございます。
負担になるであれば不本意ですので、
無理の無い程度という感じで。無理のない程度というのも基準は個人の判断ですので、たくさんレスつけするのも、自由ですし歓迎ですけれど。

では、コメントありがとうございました(^_^)/


[1051] Re: 決戦!とか(^^;。
構図がいいなぁ。吾妻チック。

[1057] Re: 決戦!とか(^^;。
>構図がいいなぁ。吾妻チック。

どもです。
絵柄とかポーズは
石森章太郎→吾妻ひでお
と模写してきた結果っぽいですね(^^;。


[1065] Re: 決戦!とか(^^;。
コスチューム、特にボタンとか石森テイストという感じですね〜

[1104] Re: 決戦!とか(^^;。
>ボタンとか石森テイストという感じですね〜

このボタン6つは、アンドロイドVタイプですね(^^;;;


記事No. 削除キー