[3124] ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」 by さとぴあ さんへ返信

[3124] ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」

ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」 by さとぴあ
エウレカセブン(公式サイト)

学がねえなぁ、俺の言葉だよ
某コミュのトピックで、それエウレカネタですかと聞かれた。
なので、「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」とストナーネタを書き込んだ。でもエウレカネタだと分からないとただの恫喝とも読めてしまう。あせって「あ、エウレカネタですから」と書いた。でもかっこわるいので、2つとも削除したら、「- コメントした本人により削除されました -」が2つ出来た。

コミュニティの管理人さんは気になったらしい。

絵はアネモネ〜
何度もリテイクしてこれ。。
イトーヨーカドーに電源が入る状態で展示されていてのってみたら大変だったそうで、せっかく買ったのに…となる可能性が。

クレジットカードの請求書来る。
金額にひっくりかえる。
ああ、19インチ液晶モニタの代金が今頃きのかと納得した。
最初から、もっとハイスペックなパソコン。最初から19インチUXGAにしておけば良かった。トータルな金額は、モニタ分を考えると予定をちゃんと組んでおけばそれほど出費にならなかったかも。

UXGA17インチだともう目がついてこないですにょ。


[3125] Re: ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」
謎は全て解けた!(ちなみにストナーネタならわかってました)

[3126] Re: ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」
>UXGA17インチだともう目がついてこないですにょ。

老眼、老眼…

CRT19インチの作業用のスペースを広くしたいと解像度を上げたら、文字がち〜さくなって見づらいこと見づらいこと。ルーペでモニターを覗いています。(って、まさしく新聞をルーペで覗く老人じゃん。ウソだけど)
32インチワイド液晶が欲しいです。24インチでもいいけど。


[3127] Re: ストナー曰く「学がねえなぁ、俺の言葉だよ」
佐々木昭如さんこにゃにゃちわ。

コミュニティにまた書くとなんなんで、こっちに謎の答えを書いてしまいました。
ストナーネタですけれど、恐喝恫喝に読めなくもないのがなんでした。

NODAさんこんにちは。

うちのはUXGA1280x1024しか綺麗に表示できない液晶モニタ。
19インチでないと厳しいですね。
前は同じ解像度で17インチ液晶でした。17インチCRTの時は大きいなと思っていたのですが、1024x768XGAで使っていましたから。

>32インチワイド液晶

うちだと机にのらないですねぇ。家電屋さんに行くと、うちの机には無理なサイズの画面の製品がずらりとあって、これが主流で他の製品が無くなったらそれはそれで困るなぁと思っています。

24インチも机にスキャナプリンタ複合機があると無理…かな?


記事No. 削除キー