[3129] あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター by さとぴあ さんへ返信

[3129] あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター

あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター by さとぴあ
「あさりよしとお短編集」から「宇宙刑事バスター」。

ただいま寄生中の元となった作品だと思う。
ただちょっと猟奇的というかヒドイ展開ですけれど。
スプラッターもあり(^^;

ただいま寄生中はその点まだヒロインは大丈夫なので安心してお読みいただけます。
脳を虫に喰われているかも!?そう自分の事を思う時もあります。

openCanvas4.5。筆圧の最小半径のサイズを調整したらだいぶいい感じの線が引けるようになってきた。
Painter9.5にも同じ項目があったので、鉛筆をいじって遊んだ。

ん?ソースネクストから1980円のPainter?

バージョンの一つ前のPainter Essentialsを2000円以下で売っている訳ですか、そうですか。
タブレットで絵を描くには安くて良いのかも。
Painterは6万円くらいするものという感覚からするとすごい価格設定かも。

一応、ただいま寄生中

この頃のあさりよしとおの絵は髪型の関係でまだ模写しやすいような気がする。

■メタボリック症候群
ウエスト85センチを超えているとやばいという。

近所でズボンが安かったので試着したら、ウエスト95センチでは入らず。

ジーパン

入らないものはしょうがないので、38のジーンズを買う。
ウエストは96センチくらい?
4200円ならまずまず。
今履いている6000円のジーパンは裾あげの長さが長かったのか、裾を踏んでしまう。それに、4200円のもののほうが、全体に良い感じ。

でも、いずれもロデオボーイでウエスト減になりすぎたら、サイズが大きすぎになるんだろうか。
それでズボン買い直しならいいかもしれないけれど。


[3130] Re: あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター
殿中でござる!殿中でござる!てなほど長いの?裾…

[3131] Re: あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター
2000円とは安いですね。某あどべも見習って旧バージョンを1万円で販売してくれると嬉しいんですけどねー、ってそれじゃ誰も新しいの買わないか。(笑)

[3132] Re: あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター
NODAさんこんにちは。

ない裾はふれないある…というか、振り回す程はありません。しかし依然として、裾を踏み気味になりながら歩くのはなんだかなぁと思っています。靴を履けばいいんですけれど、室内着には向かない感じで。

きらくてさんこんにちは。

以前教えていただいたOpenOffice(Mac版もあり)で、ワープロや表計算しています。MS製品との互換性も今の所問題になった事はありません。しかもフリーソフトというのがすごいですね。

昔はワープロソフト単体で3万円くらい支払って買っていました。

フリーとまではいかなくとも、Painterも、Photoshopもいい加減にせめて3万円以下でフルバージョンを出して欲しいです。
アドビは、下位版のPhotoshopでもそれなりに使えるので、それはそれで妥当なのでしょうかね。


[3147] Re: あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター
私はまだ使ったことはありませんが、Open Officeかなり便利らしいですね。いずれはマイクロソフトを抜いて事務ソフトの標準になるんではないでしょうか。個人情報流出問題の絡みでデータ持ち出し禁止の会社が増えているみたいですし、そうすれば互換性を気にして自宅をマイクロソフトにする必要もなくなりますしね。パソコンメーカーもOpen Officeに置き換えて価格を2万円下げることができ、パーソナルユースでの需要が増えれば業務用途も徐々に移行・・・という形になっていく気がします。ワープロや表計算なんてどれでやっても同じですしね。

Adobe各種3万円以下ってのは私も妥当だと思います。CSのスタンダード版を6万円ぐらいで出して貰えれば買いたいですね。


[3149] Re: あさりよしとお短編集 宇宙刑事バスター
グーグル、「Google Docs & Spreadsheets」ベータを発表

Googleが、オンラインのワードプロセッサアプリケーションと表計算プログラムを組み合わせた、新しいウェブベースの生産性アプリケーションを提供開始した。同社はこの新製品を擁して、市場での足場を固める意向だ。

GoogleもMS-Office製品と対抗というか、webベースで無料提供開始。
web上で保存して、どこのパソコンからでもログインすれば取り出せるのでデーターを持ち歩かなくていいようです。

さすがに、そこまでしてという感覚もまだあります。

それでも、昔、将来はwebに接続しっぱなしでwebのアプリケーションを使うだけになるという話題が出たとき、インターネットに接続しっぱなしなんて非常識と思いましたが、光やADSLだとつなぎっぱなしですものねぇ。

OpenOfficeに関しては、とにかく個人で使うのに不便はあまりないでしょう。製品としての質も高い上、バグが見つかれば修正され、またダウンロードすれば済むので簡単でいいです。インストールするとMS製品のファイルがOpenOfficeと関連づけされるくらいで、ワードやエクセルの書類も開けますし。


記事No. 削除キー