[3428] るくるく 数さん&ペイントツールSAIの詳細設定 by さとぴあ さんへ返信

[3428] るくるく 数さん&ペイントツールSAIの詳細設定

るくるく 数さん&ペイントツールSAIの詳細設定 by さとぴあ
ペイントツールSAIの鉛筆は角がたつ感じの線にしかならないなぁ…と思っていたら「詳細」設定項目がありました。

なんとデフォルトでは筆圧はサイズになっていて、濃度はデフォルトでは外れているけれどONにもできるのですね。
さっそく筆圧で濃度が変わるように設定しなおして線をひいてみたら、快適、それとは別に筆圧で濃度が変わらないペンの設定も作成して使い分ける事にしました。

筆圧の影響の度合いもブラシ毎に設定可能なんですね。

描いたのは、「るくるく」から数(かずえ)さん。
とりあえずここに貼るかどうか別としても、枚数だけは練習しています。
多少進歩するといいのですけれど。


記事No. 削除キー