[3430] なんとなく保存 by さとぴあ さんへ返信

[3430] なんとなく保存

なんとなく保存 by さとぴあ
描いてそのまま消してしまうつもりでしたが、ちょっとだけもったいない気がしたので保存しました^^;

最近の絵はほとんど描いてはソフト上で消しているので、紙にらくがきしたものが後で偶然残っていてという感じにならないですね。

この絵もSAIで。
Painter Essentials4
http://www.ulead.co.jp/about/release/2007/071004.htm
でインターフェイスの大幅な刷新がなされたので、おそらくフルバージョンのPainterも次期バージョンでインターフェイスが変わるかもしれませんね。
思うに、Painterはブラシの数が多いといっても設定項目で自分で調整すれば増やせるバリエーションがあって、それらがわかりやすく簡単に調整できればこんなに多くのブラシの山を抱えなくてもいいはず。

SAIあたりのブラシを調整できる感じが丁度いいかもしれないんですよね。


記事No. 削除キー