[3627] 五十里真幸 by さとぴあ さんへ返信

[3627] 五十里真幸

五十里真幸 by さとぴあ
八神くんの家庭の事情から五十里真幸の筈が似てもにつかない絵になりました。

他にも鉛筆のらくがきはコピー用紙で20枚ほど描きましたが、普段描き慣れていないポーズやアングルのものを描こうとして見事に人に見せられないものになりました。
なんとかしたいと思います。

ところで、Photoshop Elementsですが、ただいまフィルタの基本を勉強中です。今さらですが、ネットにいろいろ情報があるんですね。
例えば、波を作る工程とか。

Fainted Sun

PhotoshopのHOW TOですが、ペンタブレットのIntuos3に付属で付いてきたPhotoshop Elements3でもいけるのがありがたいです。

雲模様1→クロム→色相彩度調整→つまむ で作ってみました。Photoshopはほとんど使った事がないので、これが作れただけで何かが達成できた感じです。
Photoshopの解説本の一冊でも買えばいいんでしょうけれど。


[3628] Re: 五十里真幸
おはようございます
左下のお顔が特にかわいいですねぇ(^^

八神くんの家庭の事情 、懐かしいですねー
読もう読もうとしていたら読まないまま時が過ぎてしまったんですがいつか読みたいなーと思っています!

フィルタはたしかに面白いですよねー
自分もたまにいじくってあそんでいますw 
ちなみに自分の最近のフォトショ絵はほとんどフィルタで加工していたりしますよー


[3629] Re: 五十里真幸
みっくすよーちさんこんにちは。

>八神くんの家庭の事情

名作は古びる事無く、かつ良い意味で時代を感じさせてくれてgoodです。
ブックオフにもわりとありそうですね。

フィルタに関してはまだまだ全然という感じで。
とりあえずさわってみている感じですね。
できればいろいろなサイトや本から学んでいきたいと思います。


記事No. 削除キー