[3852] Painter2016でらくがき by さとぴあ さんへ返信

[3852] Painter2016でらくがき

Painter2016でらくがき by さとぴあ
Painter2016でらくがき。

Intuos3、PT-Z930のタブレットドライバーを入れ換えたとこopenCanvasで描くと描線がカクカクになってしまうのは直ったのに、Painter2016で激しい描画遅延が発生。

このままだともう使い物にならないという位重くなってしまったので、買ったばかりなのに…と思いましたが、パフォーマンスの設定で使用するCPUのコア数を2から1に減らしたところ解決しました。

アンインストールして、インストールし直して、さらにシフトキーを押しながら起動して工場出荷時の設定に戻してもダメだったので、もうだめかもしれないと思ったんですけどね。

工場出荷時の設定に戻してすぐ環境設定をしたのもまずかったですね。

工場出荷時の状態で何もしないで快適に描けるかどうかまずチェックしないと…。

Painter2016で試し描き

ペンをかなり速く動かしましたが、遅延なし。
ブラシを太くしても問題なし。

それにしても、トラブルがでると面倒なソフトですね。


記事No. 削除キー