[3702] お猫さまの言うとおり by 紘。 さんへ返信

[3702] お猫さまの言うとおり

お猫さまの言うとおり by 紘。
20XX年、空前の猫ブームにより確固たる地位を築いた猫は、いつしか「お猫さま」と呼ばれ、一匹に一人の「マスター」と言う名の下僕を従えていた。
これは、お猫さまの為に命を賭ける、マスターの闘いの物語である!!

[3703] Re: お猫さまの言うとおり
と、言う話を昔考えた、コンテの1ページです(恥)
落描きですみません…

[3704] Re: お猫さまの言うとおり
ぶっちぎりに面白い!
猫飼い主にはたまらんエクスタシーです♪

[3706] Re: お猫さまの言うとおり
紘。さん、まぢすか!
後追いのナポレオンミラー付きGF250
と思われ車が、地平線から出て来るあたり
峠の頂上付近ですね。ということはトルクで勝るゼッツーに登りで食いついて来た事に!
よって、これから下りは間違いなくGFのブッチギリが展開されますね。
つまり、オレ的赤GF最強じゃね?って事が
言いたい漫画なのですね。
…ええ、わかっていますとも。。(クスクス

[3707] Re: お猫さまの言うとおり
ジローさん
有難う御座います。
数年前に「猫とバイクと女の子」の漫画が描きたいと思ってコンテだけきって放置していたモノの1ページを描きおこしたものです(落描きですが)。
やっぱり全部描きたくなってきた…

scrambQさん
「オレ的赤GF最強じゃね?」
バイク乗りはいつも自分のマシンが最強だと思いたいのですよ☆
画力無いので分かりにくいですが、実は最初からハンデもらっての下り勝負で、しかもあっさり抜かれた場面です。
もちのろん、この後は勝つに決まってるんですが、少々裏技使ってます。
ただの下り馬鹿っ早なら、ほんと頭文字Dですからねー
あと、これまた画力無くてすみません、これカワサキのH2のつもりでした…なのでますます「あいララ・北海道編」なのです(笑)

[3708] Re: お猫さまの言うとおり
すごいす、おえびでコマ割りが見れるなんて!
一コマ目の凝集感と疾走感がまた格好いい。

私の場合、人物の大きさが安定しないので、こういうメカと人の組み合わせは鬼門です。
なのでバイクとか自転車の絵を描ける人に憧れます。

[3709] Re: お猫さまの言うとおり
鹿丸煮さん
私の落描きにお褒めの言葉、有難う御座います。
雑ですが、私は基本的にイラストより漫画描くのが楽しいので★
それに、このおえびはかなり遊べるので、私は他の絵板をレンタル出来ていた時におえびで漫画とか描いてPixivに上げてたりしてたんで…
たいてはアップとハンドルとか小物描いてたら誤魔化せますしね(爆)

[3710] Re: お猫さまの言うとおり
scrambQさん
追記です。
ナポレオンによく気付いてくれましたっ!!
当然マイマシンの唯一の変更点です★
ちなみにこの漫画内では後期型のフロント周り(Wディスク)&GSX-Rのリアサス一式を換装している設定です(笑)

[3711] Re: お猫さまの言うとおり
ネームが入った…。

[3712] Re: お猫さまの言うとおり
さとぴあ@管理人さん
テキストツールは横書きなのでどうしようか悩んだんですが、別レイヤーで一文字ずつコピーして縦に並べましたっ。
久しぶりの漫画っぽいの、楽しませて描かせていただきました!!

[3742] Re: お猫さまの言うとおり
久々ココで見た漫画作品!
4コマならぬ3コマ漫画で、シャープなスピード感と続きを感じさせる展開、猫のカットの貯めて伏線を感じさせつつどかんといくエキサイティング(?)な流れすばらしいです=3

[3750] Re: お猫さまの言うとおり
猫まさん
有り難う御座います。
もともとコンテだけ切って放置してた24Pものの漫画の1ページを描いたものです。
私の思っていることがすべて伝わっていて嬉しいです!!
なかなか時間が無いけれど、漫画描きたいなぁ…

記事No. 削除キー