[4018] 八十八夜 by ヤッホー さんへ返信

[4018] 八十八夜

八十八夜 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
美味しいお茶に付いていた”お茶のしおり”の写真を見て描いてみました。*(^-^)*

[4022] Re: 八十八夜
茶摘み、風情がありますよね。
私の住んでいる街(狭山)もお茶が有名なのですが、茶摘女さんは見たことありません(笑)
初摘みの時には、こんな格好で摘む行事があるらしいのですが・・・

[4023] Re: 八十八夜
ライオンズの試合を西武ドーム観に行くと
この格好の売り子さんがお茶を。。。
西側からの富士山ってあまり見た事ないのですが、お茶畑の向こうに…て憧れますねー

[4025] Re: 八十八夜
鹿丸煮さん、狭山茶も有名ですね🌺
私が以前住んでいた静岡では、新茶の季節になると、静岡駅などで、この絵のいでたちをした女性たちが、お茶を振る舞っていました😉🍀🍀🍀

[4026] Re: 八十八夜
scrambQさん、野球の観客席で、売り子さんが😃✨✨✨いいですね
富士山、大好きです😆

[4028] Re: 八十八夜
いつも大胆な構成と色使いで、本当に感動して見てます。
現実の風景をヤッホーさんのテイストに落とし込むテクニック、素晴らしい☆

[4065] Re: 八十八夜
紘。さん、過分なお褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
自分で、お絵描き病と呼んでいます😂

記事No. 削除キー