[7420] うちの子・動画 by 岡猫 さんへ返信

[7420] うちの子・動画

うちの子・動画 by 岡猫 ( PaintBBS NEO )
今晩は、初めまして。
懐かしい絵板を見つけてしまいましたので、とても久しぶりに描いてみたけれど、こんなに大変だったのですね^^;
昔の絵板と比べて動画の再現がどのくらいできるかわかりませんが、うまく表現できているといいな。
またうちのサイトにも設置したくなります。

[7421] Re: うちの子・動画
動画機能の感想ですが、若干昔と差があるとこもありますが、ほぼ思った通りに再現できますね。ホントすごいですね。
マシンパワーでどのくらい描画速度が違うか気になるとこです。私の環境ですとそれなりにみられるみたいです。

[7422] Re: うちの子・動画
デカルチャー…‥・生きている様です。
魔法でも使われたのかと思い、っえ〜〜〜
凄いことされてますよ〜(小声(何故?
人に言ってもいいやつですよね。
眠気吹っ飛びましたわ〜

[7423] Re: うちの子・動画
何名かの方が動画を動画として作成していらっしゃるのですが、何をどうやっているのかさっぱり。
上のレイヤーを非表示にしてもアニメでは表示されるから、下のレイヤーでいろいろやっているんだろうな…というところまではわかるんですけどね…。
クリスタのようなアニメ制作のためのアプリがあっても私には無理ですが…。
アニメの再生速度は、DesktopPCでみる限りはおそらく岡猫さんの狙いどおり?でしょうか。

[7425] Re: うちの子・動画
toriroさま
コメントありがとうございます。
驚いていただいて光栄です。
絵がそれなりなのを動きで誤魔化しています(お絵描きさんとしてはダメなんですけどね…
うちの子は魔法猫耳っ娘なので魔法を使いますよ(笑

さとぴあさま
コメントありがとうございます。
上手く見られたようでよかったです。
ご理解されている通り、アニメ部分は下のレイヤで動かすパーツを描いてタイミングを取りながら上のレイヤーにコピーしている単純作業です。
大昔にうちのサイトで絵板のアニメ講座とか紹介してましたが、絵板が絶滅しそうな頃に閉鎖しました。今でもその時の方法で大まかは動かせるみたいですね。

[7426] Re: うちの子・動画
岡猫さま、はじめまして
同じく、懐かしい絵板時代からの使用者です。
ダウンロードにだいぶ時間かかりましたが(笑)
しっかりウインクサービスいただきました!
再生していてドキドキワクワクしました、ありがとうございます♪

[7427] Re: うちの子・動画
scrambQさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
動画を作るための元絵に時間がかかってしまってデータが結構増えてしまいました^^;
動画の再生が昔とちょっと違うので心配していますがちゃんと見られてよかったです。

[7445] Re: うちの子・動画
可愛らしいな、と思って動画を拝見したらすごいことに!ま、まばたきしてはる…!ズキューン!魅せられました…

[7447] Re: うちの子・動画
やぢまさま、こんばんは~
動画見ていただきありがとうです。
上手く動かないときもあるので、ちゃんと見れれてよかったです。

[7450] Re: うちの子・動画
すごいですね。魔法みたいで、びっくりしました。@。@

記事No. 削除キー