[1276] 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス) by もんもん さんへ返信

[1276] 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)

杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス) by もんもん ( PaintBBS NEO )
杖刀偶 磨弓(じょうどぐう まゆみ)
大魔神又ははにまる君の女体化ではなく東方の敵キャラです(埴輪モチーフではあるのですが
フォロワーさんがハニサーバルといってたのは印象的ですね(某サーバルちゃんぽいデザインとは思ったです)
この絵版東方キャラがいないけど描いてみました

[1278] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
すでに秋先取りのイチョウカラーですね。
埴輪で古代人、髪型のお団子、の流れでしょうか。
トンファのような防具が!

[1281] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
確かに黄色いですね~
もろ埴輪らしくこのゲームのラスボスに作られた偶像(アイドル)でゴーレムだったりするのです
pixivでも結構見かけるキャラですね~

[1282] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
ガチ埴輪…。

[1289] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
pixivでも瀬戸物が割れた部位破損のイラストも描かれてますからね~

[1291] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
瀬戸物の服ビリ…😱

[1295] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
服びりというより肌そのものがひび割れぽいかんじでしたね(中は空洞なのを意識して真っ黒だったり)
自分がみたのはそんな感じでしたね

[1296] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
えっと思って検索かけたら・・・確かにいました。
言われてみれば、東方キャラはほとんど見かけませんね?
もんもんさんのイラストですと、少女っぽさある可憐な感じですが、検索してみると、結構ゴツかったり勇ましいのもありますね^^

[1299] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
>猫まさん
東方のキャラは描き手さんがかなりフリーダムにアレンジしたものが多いのですが、原作というか本編のデザインは少女ぽいですね。
この子も原作者のZUNさんの絵(いわゆる神主絵)を参考にして描いており、原作より少し胸を盛ったぐらいですね(原作は結構つるぺたです)

[1317] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
初めまして、イロモノ絵師の紘。と申します。
東方はあまり知らなくてすみませんっ!!
検索したら本当に埴輪持ってますね。
物理攻撃なら、マジ怖い…

[1347] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
こちらこそ初めましてなのです
女の子を描くには稀でメインはモンスターや架空生物メインある意味ゲテモノ絵描きなのでよろしくお願いします
東方キャラもホントはあまり描かないのですが、なかなか可愛くは描けないものです

[1348] Re: 杖刀偶 磨弓(東方鬼形獣5面ボス)
皆さん趣味がわりとバラバラでメジャーなものでも以外と知らなかったり
そんな私も、東方、名前だけは…な感じですが
もんもんさんの描く希少な女の子はかわいいので元ネタ知らなくてもぜんぜんアリですね!

記事No. 削除キー