[2493] 一条君、今日も朝帰り? by 紘。 さんへ返信

[2493] 一条君、今日も朝帰り?

一条君、今日も朝帰り? by 紘。
個人的には未沙派だった私です(笑)
で、「めぞん一刻」はアニメ未見なので、私の中では響子さんは土井美加さんの声で再生されます☆
いえ、島本須美さんの声がどうこうではなく、もう仕方ないのです(汗)…

[2494] Re: 一条君、今日も朝帰り?
タイトルがツボにはまりました(笑)
キャラクターの声って、原作の影響が強いほど、アニメ化されたときに違和感があったりしますよね。
逆にこの人しかありえないって、ぴったり声も多いのですが。

[2495] Re: 一条君、今日も朝帰り?
地球に残って、オトーサンの元で地下レーダー員
になってガンバルのですよね(←TV版ざっくり)
意外とマクロス見直してないので忘れてます。
しかも映画と混ざるという。。
巨人の前で初キスでしたっけ? あれは衝撃でしたね。。ところで紘。さん、「URL」これ、買わなくてイイんですか?(AFの完成モデルとしては究極と思われ)

[2497] Re: 一条君、今日も朝帰り?
わ〜すごい!
紘さんって特徴を捉えて忠実に描くこともできちゃうんですね(*´∀`*)
私も見習いたいです。原作のイラストに寄せていて上手だと思いました。
キャラと声のイメージ私もそう思います。
漫画読んでてある時にアニメ版見て見たらキャラと声のイメージが違う!ってなります。

[2499] Re: 一条君、今日も朝帰り?
マクロスは全然わからないのですが泣、
めぞん一刻はスマホのアプリで一気読みしました☆
響子さん、めんどくさい人だなあ〜と思いながらも、登場人物みんな人間くさくて面白かったです!朱美さんが好きだったな〜笑

エプロンのPIYO PIYOがちゃんと描かれてる〜!笑

[2501] Re: 一条君、今日も朝帰り?
鹿丸煮さん
そうなんですよねー
平野文さんのラムちゃんなんて、アニメ第一話でこの声しかないって思いましたもん☆

scrambQさん
私もテレビ版は記憶曖昧で…
URL…すごっ!!めっちゃ出来のいいバラスボですやん。
お高いなぁ…給付金で経済回そうかなぁ…

swaroさん
いえいえ、なかなか似なくて苦労しました…
声は漫画とかで自分のイメージ固まっていると、違った時のショックって大きいですよね。

spoonさん
もう本編半ばでは両想いの片想いなので、それでもハラハラさせられるのは高橋氏の手腕ですよね。
今読んでも面白いですー☆

[2504] Re: 一条君、今日も朝帰り?
よーくみたらASですね。。DOHC。。
ボンネットのパワーバルジと、ハンドルが
AFはもっと矢印型でしたよね。。
(↑過去の記憶を深海からサルベージ中)笑

[2513] Re: 一条君、今日も朝帰り?
scrambQさん
そうなんですよー
私の乗ってたの、最初の1.5iだったんで…
タミヤの1/24プラモがそれなんですが、スライドサンルーフしかなくて、私のルーフベンチレーションなんで、まず絶対キット化しないと思います。
なんで、これ買って改造するしか…

[2514] Re: 一条君、今日も朝帰り?
お久しぶりです
モノクロ絵は初めて拝見した気が…いつもと雰囲気が違ってこれもまたステキです

プリンセスシリーズ(?)楽しく拝見させて頂いておりました
想像力に画力がついていくと楽し素晴らしいものが生まれるんだなと感服致しました

&以前のバニー絵にコメントをありがとうございました

[2515] Re: 一条君、今日も朝帰り?
すわさん
有り難う御座います。
この絵はなるべく高橋氏の絵柄でマクロスの早瀬未沙をが目標でした★
結果はあまり似ませんでしたが…

夢の国の刺客必死のプリンセスシリーズ、楽しんで頂けて嬉しいです。
想像力と画力の限界です、ぜぇぜぇ…
あちこちに書いてますが、私はイラスト単体で評価されるような絵柄では無いのでネタ入れるんですよー
そもそも、私の絵柄ってバラバラですしねぇ…(汗)

[2696] Re: 一条君、今日も朝帰り?
高橋留美子さんの作品で一番好きなのが、めぞん一刻!!
素直じゃない響子さんと優柔不断な主人公にイライラやきもきしたっけ〜(*^^*)

それと、ジャストビンゴなマクロス!
学校の漫研仲間で、最後にミンメイより地味なみささんを選んだ輝に友達はヤッタ〜と叫んでおりました…理由はミンメイはブリっ子で不人気だったのです。
でも輝だってかなり思わせぶりでしたよね💦

けど、私も輝が「みさーーーっっっ!!」って叫んで飛行機で飛んでった時は萌え萌えしてた組です💦😆

[2706] Re: 一条君、今日も朝帰り?
マイメ〜ロさん
途中から両想いの片想いをあそこまで引っ張れる作者の力量が凄いですよね、めぞん一刻。
私もミンメイはぶりっ子が過ぎるのでダメだったのかも。
でも、今観たらやっぱりマクロスの歌姫は彼女が一番だなって思いますね。
輝と結ばれなくて結果的には良かった気がします★
と言うわけで(笑)響子さんは私には未沙ボイスに変換されます★

記事No. 削除キー