[3492] ぷよぷよクエストのアルル&カーくん by ウサギスキ さんへ返信

[3492] ぷよぷよクエストのアルル&カーくん

ぷよぷよクエストのアルル&カーくん by ウサギスキ ( ChickenPaint )
すみません、偶然お絵かき掲示板を見つけてリハビリに使用させて頂きました。とっても懐かしくて楽しかったです!お邪魔しました!

[3493] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
いつでも通りがかってください。
このサイトはそれでなりたっています。
PC9801の同じくアルルが主人公のRPG「魔導物語道草異聞」がクリアできなかったのを思い出しました。

[3494] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
ありがとうございます!
魔導物語のアルルも黒くて好きです!
十年以上前にしぃペインターを使っていたのですが、動かなくなってしまい、もう描けないのかなぁ…と残念に思っていたので感無量ですm(__)m

[3495] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
しぃペインターの前身、しぃPaintBBS NEO(レイヤー二枚)は2018年頃にHTML5化されました。しぃちゃんとは別の作者が1から作り直し。
ChickenPaintも、もとはJavaのアプリだったのですが、今でも作者の方が開発を続けていて、最新の環境で動作するHTML5版があります。
しぃペインターは、ウェブ上でHTML5に変換するスクリプトで動いています。

[3496] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
さとぴあさんの「お絵かき掲示板を絶滅の危機から救った人々」拝見いたしました。今もお絵かき掲示板を使えてとにかく嬉しかったです…。
またふら~っと立ち寄らせてください!

[3497] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
どんどん描いてほしいですね!
最近のぷよぷよですね。

[3506] Re: ぷよぷよクエストのアルル&カーくん
ぷよクエのキャラ大好きです!ありがとうございます!

記事No. 削除キー