[4844] 金田一耕助 by ゆずこ さんへ返信

[4844] 金田一耕助

金田一耕助 by ゆずこ ( PaintBBS NEO )
横溝正史の金田一耕助シリーズから金田一耕助さん。
人前で頭を掻きむしってフケを落として相手をドン引きさせる場面が好きです。
映画の女王蜂で編み物をする石坂金田一は可愛い。

[4845] Re: 金田一耕助
お茶目なインテリ!
髪ボッサボサは、今やエレファントカシマシの
あの方のトレードマークですが、こちらが
元祖(笑)
馬車を乗り付けられるような豪邸で事件があったのですね!
背景がさらに世界観をひきだしてます!

[4846] Re: 金田一耕助
日本の映画史book の表紙を飾りそうなとてもクオリティーの高いイラスト作品ですね!
ゆずこさんの御描画ダイスキ♪ですっ。

[4847] Re: 金田一耕助
>scrambQさん
エレカシの宮本さんも立派なボサボサ頭ですよね 笑
10年くらい前の宮本さんに金田一役演じてもらいたかったな~とこっそり思ってたりです。
きっと楽しい感じの金田一耕助ができたのではないかな~と思います。
豪邸っぽいのを描いてみました^^
この洋館で人間関係ドロドロの連続殺人が…
ミステリーにはやっぱり豪邸がつきものですよね~。

>ジローさん
わ~ありがとうございます!
映画史book「日本の探偵たち」みたいな感じでしょうか^^
ちょっと縦長でいつもとちょっと違う感じにしてみました。
嬉しいお言葉もありがとうございます!ニヤニヤしちゃう!

[4848] Re: 金田一耕助
うわあー、やったー、金田一さんだー!
大好きです!
私の中では石坂さんか古谷さんか。
女王蜂もテレビで見たことあります。
編み物もやったことありますが、すごいな、金田一さん! フルートもな! かじっただけであそこまで理解できるのは、本当すごいと思います。
そして金田一さんの可愛らしい面がイラストにも現れててほっこりします^^

[4854] Re: 金田一耕助
私の金田一は古谷一行さんなんですよー
ちょうどテレビシリーズが合致してて、この時は夜更ししても良かったので余計に思い入れがあります。

それぞれの金田一があるのって面白いですね★
良く見たらめっちゃフケ出てますねっ(笑)

[4864] Re: 金田一耕助
>よたろうさん
よたろうさんも金田一大好きなんですね!やったー!
金田一耕助は古谷さんのと石坂さんのものがとくに有名ですよね。
私はまだ古谷さんのシリーズ未見なのでいつか観てみたいです。
フルートは『悪魔が来りて~』ですよね。
もっと早くに吹いてもらっていれば~と悔やんでいましたがそれでも凄いと思います。
金田一さんの茶目っ気のあるところが好きなので、お茶目さを出してみました^^

[4865] Re: 金田一耕助
>紘。さん
紘。さんは古谷さん派なのですね!
夜中に金田一シリーズはちょっとドキドキしてしまいそうです。怖さで^^
金田一の孫のほうもですが、歴代いろいろな方が演じられているのでそれぞれ個性があって面白いですよね。
映画か小説かどっちか忘れてしまったのですが、玄関先で頭からハラハラと白い粉が落ちるのを「雪が降ってきたんですね」と勘違いされるのが面白かったのでそんな感じにしてみました 笑

[4871] Re: 金田一耕助
背景も雰囲気出てて素晴らしいですっ
ふけが~私はあれが無ければ良いのにと思ってしまいます(笑
ぼんやり飄々なににも属さない我が道を行く人は魅力的です。

[4873] Re: 金田一耕助
めいちゃさん
ありがとうございます~!
めいちゃさんはあのフケが苦手なんですね 笑
たしかに実際に対面してあの量のフケを落とされたらちょっとどころではなく引く自信があります 笑
飄々としている人は魅力的というのめちゃくちゃわかります!

記事No. 削除キー