[5825] さいきょうのでんしゃ by もんばん さんへ返信

[5825] さいきょうのでんしゃ

さいきょうのでんしゃ by もんばん ( PaintBBS NEO )
当たりだけつけて、今日はおしまい…結構大変な気がしてきた…

[5832] Re: さいきょうのでんしゃ
なんという力持ち😳😳😳

[5833] Re: さいきょうのでんしゃ
CGで出来てて、動き出しそうです。
動画見たら描いてた…

[5835] Re: さいきょうのでんしゃ
ヤッホーさん>
肩に波動砲とは、当時インパクトがありましたね。

toriroさん>
今ならCGでゴリゴリ動かせそうですね。
個人的には、各作画担当者の個性あふれるアクションが見たいので、手書きが好きなんですけどね。

[5844] Re: さいきょうのでんしゃ
これを動かすのは線が多くてシニそうですね…
シンカリオン系のロボでしょうか。
最近はミクさんとかシンジ君でてきたりいろいろですが…
波動砲?!?!

[5845] Re: さいきょうのでんしゃ
scrambQさん>
当時、名立たるメンバーが作画スタッフだったおかげで、かなりのアクションが見れて楽しかったですよ。スタッフハタイヘンダッタトオモイマスケド…
系統は勇者シリーズで『勇者特急マイトガイン』になります。
シンカリオンは、遊んでるとしか思えませんが、あれもありかな~とは。
波動砲⇒パーフェクトキャノンが正式ですね。個人的に、デカい大砲は波動砲って言っちゃうことが多いのです。

これにて完成です。
キャノンは、実際よりはたぶん大きいですが、見栄えとハッタリ優先って感じです。

[5850] Re: さいきょうのでんしゃ
最強の電車というと魔改造トーマス(多脚型のトーマス)かパンジャントーマスが連想した自分がいます(多分敵メカ扱いかな?)
肩のキャノン砲をトーマスにしたり、胸のエンブレムをトーマス顔とか妄想しましたがもんばんさんはロボに愛のある方なのでまずやらないなと思いました
迫力あるロボ絵ごちそうさまでした~

[5862] Re: さいきょうのでんしゃ
もんもんさん>
魔改造Verは、描かないですね~。
嫌いじゃないので、描くなら最初からその方向で描いちゃいますね。

[5867] Re: さいきょうのでんしゃ
あっ、これ同僚の息子さんが大好きなやつです。見せたら絶対喜ぶと思います。
光が差していますね。反射の描き方まで格好良い…!

[5870] Re: さいきょうのでんしゃ
やぢまさん>
シンカリオンより好きだったら、スゴイですね。オトウサンノエイキョウデスカネ?

記事No. 削除キー