[5912] ヤマノススメ 倉上ひなた by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[5912] ヤマノススメ 倉上ひなた

ヤマノススメ 倉上ひなた by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
GyaOでセカンドシーズン視聴完了。
サードシーズン配信待機中。

[5913] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
アイコンでさとぴあさんじゃないと
思ってました。
セカンドどころか、ファーストも流してしか
追ってません。。
(深入りすると聖地巡礼まみれになりそうで…笑)

[5914] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
東飯能駅…。グリーンラインに行く時の集合場所だったなぁとか、ここ東飯能CCの激坂に登るグループライドで通った道だなぁとか、この山は近所で、富士山も五合目までなら自転車で…みたいな既視感いっぱいのアニメでした。
GyaOでセカンドがまだ配信中で、これからサード一挙配信です。

[5915] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
私も管理人さんの絵とは分からなかったです、いつもと違うアングルとおちゃめなかわいいひなた…他の子達も、皆かわいいかわいい。

[5916] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
ああ。ライブ配信しながら描いたので、人の目をとても気にしながら描いていた…というのもあるのかもしれません。
ツイッターにアップロードしたタイムラプス

その時の作画の様子をタイムラプスにまとめたもの。

[5921] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
ラプス見てきました!
人の塗り方って全然違うので
見ていて楽しいです。
あれ、ループしてるんですね。

別件
投稿板の表記か英語になっているのは
仕様でしょうか?(ワールドワイド的な…

[5922] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
向こうにも書きましたが、ご協力をお願いいたします。
https://paintbbs.sakura.ne.jp/petit/cgi/test/lang.php
このURLをクリックした時に表示される文字を全部コピペして、貼り付けて教えていただけないでしょうか?
Qさんまで英語表示になってしまうのは本意ではなく、
ブラウザの言語が日本語以外の時は英語にするなのですが、もしかすると古いMacでは、言語を検出できないのかもしれません。
かもしれないではなく、状況をはっきりさせるには、上のテストプログラムの表示内容を教えてもらう必要がありますので…。
ご協力をよろしくお願いします。
状況がわかれば対処できると思います。

[5923] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
ja-jp
言語はja-jpです。

です。
iPad 13.3.1(システムバージョン)…OSのことでしょうか?
Safariのバージョンは、探し出せませんでした。

…最近のMacは、設定を見ても何がなんだか。
いじくり回すとなんとかなる、あのユーザーフレンドリーなMacintoshはいづこへ。
(スマホに手を出したあたりからおかしくなりましたよねMacintosh)

[5926] Re: ヤマノススメ 倉上ひなた
'ja'と一致したら日本語でそれ以外は英語になってました。
'ja-jp'でも、日本語になるように書き換えましたので、確認をよろしくお願いします。
POTI-boardのエラーメッセージの一部もiPadでは英語になっていたようです。
MacOS10.3?それとも新しいiPad?
が不明だったので訊きましたが言語検出のスクリプトを踏んでもらったほうが早かったですね。

記事No. 削除キー