[6252] マミさん by かおり さんへ返信

[6252] マミさん

マミさん by かおり ( ChickenPaint )
マミさんといえばこっちのマミさんだという方もきっと多いよねよね?

唐突に…
iPadで描いている方に質問なのですが、ツール選択は指じゃないとほぼ無反応で難儀しています。(chiki、klecks共)
どう対応されているのでしょうか?
ウチだけなのかな՞

[6253] Re: マミさん
ツール名まちがえてたぁ…
chikiではなくChickenです՞
なんならpaint BBSの方も マスクの色拾うことができなかったりして不便なのです><
質問すみません〜՞

[6254] Re: マミさん
相変わらず線も色塗りも綺麗に仕上げますね。その丁寧な描画には感服します。
私はiPadではないので質問には答えられません。
あと元ネタのマミさんのことも存じ上げないのでコメントしたの場違いだったかな… 申し訳ない^^;

[6255] Re: マミさん
クリィミーマミ!!!かかかかわいいです!!
天使!!!見た瞬間デリケートに好きしてが流れました 超可愛い!
あと私もiPad&Apple Pencilでかいてるんですがツール選択反応しないです、割り切って指でやってます!

[6257] Re: マミさん
>paint BBSの方も マスクの色拾うことができなかったりして不便
塗りつぶしの右側の「右」というボタンをタップ。
拾いたい色をタップ。
「右ボタン」をタップ→マスクをタップ
です、たぶん。
右クリックがiPadにはないので、そのために新しく「右」ボタンができました。

[6258] Re: マミさん
ChickenPaint example

作者の方が作ったChickenPaintのページ。
ここでも無反応なら現時点では仕様なのかもしれません。
作者の方が作ったページでは反応するけれど、ここのサイトでは動かないのであれば、私が良かれと思って仕込んだJavascriptが原因です。
kleki

作者の方が作った、Klecksのもとになっているklekiのページ。
作者の方のページでは反応するけれど、このサイトでは反応しないのであれば、私が仕込んだJavascriptが原因です。
よろしければどうなるか教えてください。

[6260] Re: マミさん
はじめまして。マミさん瞳キラキラできれいです。線も塗りも綺麗…。
わたしもiPadにApple Pencilですが、Apple pencilでツール選択問題なく反応します~

[6261] Re: マミさん
ヌーンさん
ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
キャラは 魔法の天使クリィミーマミのマミさんです
すごく昔のアニメの娘です

robbさん
やっぱり指で選択、ペンで描画なのですね~
自分の環境だけじゃないと 謎の安心感!w
iPad+ペンでのお絵かき楽しいすぎてパソコンの前に戻れない自分が★
あの素敵カラフルなイラストも同じように描かれているのかと思ったら 謎の親近感です♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

[6262] Re: マミさん
さとぴあ@管理人さん
返信ありがとうございます!
過去ログでiPadお持ちでないと見かけたのでホント申し訳なく思いながら投稿したのです՞
開発元さまのページに行って試し書きしてみようと思います
paint BBSは Apple Pencilでの長押しもサイドスイッチも反応なしで、マウスを繋げないとマスクはつかえないのかな? と、諦めモードです(𖦹_𖦹)
お絵描きするのは楽しいので 結果報告と一緒にまた描きにお邪魔しまぁす★

[6263] Re: マミさん
PaintBBS の右クリック操作は「右」ボタンで可能だと思いますので、よろしくお願いします。
上のほうに、「右」という文字の昔はなかったボタンがあります。
あとは、Javascriptはブラウザが解釈して動きますので、ブラウザが違うと動作が変わってしまう事がります。
iPadならSafariが標準だと思いますが、ChromeとSafariでは別の結果がでるかもしれません。
ブラウザを変更してのテストもよろしくお願いします。

[6264] Re: マミさん
iPadでお絵かき掲示板|さとぴあ|note

右ボタンの画像も掲載してありますので、よろしくお願いします。

[6265] Re: マミさん
ヤワイさん
ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
iPadの世代の差とかなのですかね~?
ストレスなくかけるのイイな~✦

さとぴあ@管理人さん
右について見落としてました! 後で試してみます♪
ちなみにChromeで描いてますが、先日試しにSafariで立ち上げてみましたがチキペ、klecks両方同じ挙動でした՞
丁寧に対応していただけて感謝しています!

[6270] Re: マミさん
ふわふわと可愛い女の子ですね☺️💕
目がキラキラで宝石みたいで綺麗です❣️💎✨

[6271] Re: マミさん
きれいな線、丁寧なぬり、めっちゃ可愛いです!特に瞳が輝いています。

[6273] Re: マミさん
うわあ~!素敵なイラスト!
クリーミーマミはごめんなさい、未見なのですが、
こういうタッチ好きです。キラキラしててとてもかわいいですね。
僕が絵をかくときの参考にさせて頂きます!

[6276] Re: マミさん
ぴよこさん
ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ゆめかわふんわりなキャラですよね~♡
ところでお名前見た瞬間にDiGiCharatのピョコラちゃんを思い出しました!

やぢまさん
ありがとうございます♪
キラキラおめめに憧れる少女マンガスキーです٩(ˊᗜˋ*)و

24さん
ありがとうございます!
高田明美さんキャラデザのキャラです♪
恐れ多すぎるので参考になさるなら是非高田明美さんをっw

記事No. 削除キー