[2140] v1.2.9 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2140] v1.2.9

v1.2.9 by さとぴあ@管理人
モバイル端末で右クリックの代わりになるボタンがモバイル端末で描画時に表示されるようになりました。
かなりスクリプトをいじったそうで…。
他の何かがどうなったか、わからない部分もあるそうです。
問題が起きるようでしたら元のバージョンに戻しますので、
お気づきの点がありましたらお知らせください。

[2141] Re: v1.2.9
いまのところ、のきさんと僕がモバイル端末お絵かきしてますねっ。
特に私が使っている【Androidタブレット】はもうホントに指でも描けるので、多くの方が周知したら利用者はきっと増えると想います!右ボタン機能(右クリックの役割)追加、とても有り難いです。
またお絵かきしてみて変だなと思うところがあれば報告しますね。

[2151] Re: v1.2.9
右クリックは、カラーパレットへ登録したり、選んだレイヤーを非表示にしたりと「2回」以上行う事が多いので、ボタンがツールのそば(右側)にあると嬉しいですね。次はShiftボタンも(おい)。。。ちなみにのきは必要な時はマウスをつないでます(爆)。「延々とパレットの文字入力を求められる」バグ?にも対処(空クリック)出来るので。マウスホイールだけで拡縮とか、拡大したあと更に中ボタンをドラッグでパンとかしてくれると、ものスゴい便利なのに。。。

[2157] Re: v1.2.9
それは…PaintBBSとは違うなにかへの発展ですね。
元のPaintBBSのHTML5による復刻版なので、大きな仕様変更は期待できないかも…。
互換性をもった別なツールが登場する可能性もありますけどね。
しかし、現状、高機能なHTML5のツールをみてみると…。
慣れの問題とPCスペックの問題両方あると思うのですが、
pixivSketchのお絵かきツールが使いやすいかというと…。
手ぶれ補正までかけてくれるのはいいのですが…うーん。

記事No. 削除キー