[2973] 木目込み人形 by ヤッホー さんへ返信

[2973] 木目込み人形

木目込み人形 by ヤッホー
主人の同級生のお母さん(92歳)から、手作りの木目込み人形をいただきました。可愛いです。*(^−^)*

[2974] Re: 木目込み人形
置物を置けるスペース羨ましい(川柳)なんかほっこり癒される顔ですね(*´ω`*)

[2975] Re: 木目込み人形
飛礼さん、巻いた尾っぽが赤色なところ、オシャレだなあと思いました。
作った方の優しさが出て、ほっこりした雰囲気があるのかもしれませんね。^^

[2980] Re: 木目込み人形
あ!本当だ、赤い!細かな気配りですね、丁寧に作られているんだなぁと思いました^^

[2982] Re: 木目込み人形
木目込みってあれですよね、木型にぎゅっぎゅっ
って生地を貼付けて行く感じの…
ワンコの体は絵だと真っ白ですが、本物は光沢のある
シルク地みたいな感じになっているのでしょうか。
可愛い目は、ボタンかな?器用な方ですね〜92!!(驚)

[2983] Re: 木目込み人形
scramb924さん、そのとおりです😃
とても器用な方で、もう数えきれないくらい木目込人形を作ってらっしゃるそうです
人に差し上げたり、お部屋にもたくさん並べていらっしゃるとか 色は光沢のある薄いシルバーで花の透かし模様が入っています

[2984] Re: 木目込み人形
目は、ボタンです🙋
とても上品で素敵なおばあさまです
耳が遠くなられて、ほとんど聞こえないのですが、前向きで、スマホのメールも使っていらっしゃいます

記事No. 削除キー